1. まとめトップ

フラワーアレンジメントに加えたいお洒落な花の名前

素敵だけど名前が覚えられない花たち。バラとかカーネーション、アジサイなどは除外してます。また、放置しておいてドライになるかどうかも。(あくまで素人の個人的経験です)

更新日: 2019年05月25日

39 お気に入り 13042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fumimamさん

放置しててもすぐドライになる。ただし花を上向きにしていると乾燥したときに開いて形が変になるので、カッコいいドライにしたいなら買ってきて2〜3日で吊ってしまったほうがいい。

買ってきたときからドライみたいな(笑)。放っておけばすぐドライになる。ドライになってから時間が経つとすごーーーく崩れやすくなるので、ドライのアレンジなどに使いたいなら、完全に乾く前に触ったほうがいいと思う。

簡単にドライになるけど、ステンクーゲルと同じか、それ以上に崩れやすくなる。ドライは触ると刺さるので注意。

簡単にドライになるけど、カラッカラに乾いたあとは、とにかく散らかる。赤黒いゴミとの戦い。

簡単にドライになる。でも痛い!ので取り扱い注意。

ドライにはなるけど、カッコよくなるかは別問題。そのままで活けていると実の重さで垂れ下がってくるので、そのあとドライにしてもきれいじゃない。切り花としても楽しむのはあきらめて、最初からドライ用と割り切って吊るのがおすすめ。

ドライにはなるけど、私は綺麗にできたことがない。

簡単にドライになる。ただしデリケート。

簡単にドライになるうえに、いつまでもルックスがよい。たいへんコスパのいいひと。

ドライになるけど、プロテアと同じで早めに吊らないと乾燥したときに開きすぎてしまう。開いた花びらが乾くと凶器。

簡単にドライになるけど、ワレモコウ並みに散らかる。

1 2