1. まとめトップ

ブサイクでもモテる!雰囲気イケメンのつくりかた

大多数の男性は残念ながら天然のイケメンではありません。しかし、雰囲気イケメンなんて言葉があります。ものすごいイケメンよりも、むしろ近づきやすい雰囲気イケメンの方がモテることもあるんですよ。

更新日: 2014年04月25日

29 お気に入り 9490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

清潔感を持つ

不潔な男性には決して女性も近づいて来ません。
綺麗な服と言わずとも、清潔な服を来ましょう。

また、男性としてはスキンケアに抵抗があるかもしれませんが、洗顔の後に化粧水を塗るだけでもかなり違います。

http://www.zas.co.jp/
こちらに「メンズスキンケア講座」がありますので、参考にしましょう。

ニキビだらけの肌は、不摂生な生活を送っているイメージと不潔な印象を与えてしまいます。肌のお手入れはしっかりしましょう。

「清潔感があることが大前提。整えてないヒゲとかシワシワのシャツとかはダメ」(20代女性)というように、つねに小奇麗なことが雰囲気イケメンの特徴としてよく挙げられているようです。身なりに気を付けるのはもちろん、目につきやすい学校や職場の机の整理整頓も心がけましょう。

自分にあったシンプルな髪型・ファッションにする

モテようと思って、個性的な髪型やファッションにしても、よっぽど似合わないと逆効果。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/
髪型は流行りのものから似合いそうなシンプルなものを選びましょう。

髪型はもう超簡単です!まず美容室に行きましょう。
緊張する人はわりと男性専用の美容室ってあるからGoogleで検索かけて探してみよう。
ここでワンポイントアドバイスは必ず爽やかさと無難さを徹底しよう!
無難なのは確実にショートからミディアムくらいの髪の長さ。
短すぎず長すぎずでもいいだろうしおもいっきり短くてもいい。
要は清潔感と無難な感じを出したいから外れることは滅多にないのだ。

眉毛を整える(これは一番即効性がある。最初は美容院でやってもらった方がいい)
髪は美容院で、顔の形の欠点(頬骨、アゴ長い、下ぶくれなど)をカバーするものを選んでもらう。
髪をワックスでセットし、身体に制汗消臭スプレーをして、香水を腹か手首の内側に少量つける。

イケメンにさせたいからって、個性派オシャレは厳禁。個性派オシャレが似合うのは本当にオシャレな人だけ。かと言って、イケイケ系のオラオラファッションにすると中身が伴わないので、綺麗な色のシャツにチノパンやジーンズといった、シンプルでカジュアルな格好が一番です。

爽やかな香りを身につける

清潔感とも共通していますが、臭いのはとにかくNG。
出来れば香水や柔軟剤などを爽やかに使いこなしましょう。

http://www.parfum-pour-homme.net/howto/how-to-wear02.html
ただし、香水の付け過ぎは逆効果なので、自信のない人は付け方を解説しているサイトを参考に。

汗臭いのは絶対NG。シャワーを浴びたり着替えることが出来れば一番ですが、出来ない場合はこまめに汗を拭いたり、制汗剤を使うなどして清潔感を心がけて!

良い香りがするだけでその人の印象はアップします。付け過ぎは気持ち悪くなっちゃうけど、爽やか系の香水をほのかに香る程度だと香り効果でイケメンに感じちゃいます。香水じゃなくても、柔軟剤でもOKかな。

体型を引き締める

マッチョである必要はありませんが、適度に引き締まった身体は欲しいです。
引き締めた身体になることで、似合うファッションや髪型も増えてきます。

体型はある意味、基本中の基本ともいえるくらい重要です。特に太っていることのメリットはまずないので、いま太っている方は将来的には絶対に痩せる努力をしたほうがいいです。もちろん、すぐに痩せるというのは難しい場合もあるでしょうから、徐々に計画的に痩せていくようにしましょう。

痩せるだけで周りに対する印象を変えることができますし、お洒落も楽しむことができるようになるので、女性に嫌悪感を与えることもずっと減るでしょう。
少しポッチャリしている男性に安心感を覚える女性もいますが、統計を取ってみるとやはり身体の締まっている男性の方により、魅力を感じる女性の方が多いです。
統計というのは大事にしたいですよね。

1