1. まとめトップ

なんかやばい!台風並みのぶっとび過ぎトンデモ演技!ニコラスケイジの名作たち!

1本の出演料が15億円のニコラスケイジ。このハリウッドの大物俳優の独特の演技はとてつもなく神がかっている。どんな役柄でもオリジナルに演じこなすニコラスケイジの出演のオススメ映画を配役別に紹介。彼の演技は最早何かにとりつかれているという・・・・

更新日: 2015年02月11日

5 お気に入り 15262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aurora7610さん

どんな役柄も自分の色に染めてしまう、名優ニコラスケイジ

1本15億の男 ニコラスケイジ

ハリウッド1の浪費家としても知られる。

本人はその独特な演技法をnouveau shamanic actingと呼んでいます。(シャーマン演技法。いつかその手法について本を出すそうです)
訳が分からない言葉や「音」をいきなり発したり、いきなりブチギレたり、不思議なタイミングでセリフを言ったり、その予想のつかないインパクト演技を評価する者もいれば、それをover-acting(やり過ぎ演技)と批判する者もいます。
どっちにせよ、観客に印象を残しているのは間違いなし。俺は大好きだな~。毎回ゲラゲラ笑っちゃいます。

ニコラスケイジの顔芸をみてるだけで心が穏やかになる

いきなりイカレだすニコラスケイジの名演、怪演は見物だ。

与えられたであろう配役をニコラスケイジ風に演じきるを是非、機会があれば鑑賞して頂きたい。

ゲットバックみてるなう ニコラスケイジ、娘とか奥さんとか人質なる映画多くねw

床屋で「ニコラスケイジみたいな髪型にしてください」ってちゃんと映画雑誌見せながら言ったのに、出来上がりみたらモト冬樹だったからブチ切れた。

FBIの化学スペシャリストもいかれたビートルズオタクに。    「ザ・ロック」

FBI捜査官なのに全く頼りない、理系スペシャリストなのにオタクにしか見えない。

@myp516 ショーン•コネリーとニコラス•ケイジのザ•ロックってやつ〜!でも面白い!ってよりうわぁ名作…って感じ(笑)しかも2時間越えww 途中で2〜3回休憩したよねww笑

囚人なのに異常な正義感、模範囚どころか捜査官以上の大活躍。  「コン・エアー」

手の震えが止まらない!?車オタクの車泥棒          「60セカンズ」

男は60秒で車を盗み、女は60秒でハートを盗む!(「60セカンズ」)

天才なのか、情緒不安定な人なのか?イカレた歴史学者     「ナショナル・トレジャー」

1 2