1. まとめトップ

4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューしたジャニーズWESTの藤井流星が、未成年時に飲酒&喫煙していたことを、4月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

メンバーの藤井流星のシャレにならないスキャンダルが発覚した。

 「週刊文春」(文藝春秋)5月1日号によると、2012年6月、当時18歳で未成年だった藤井が、大阪のクラブで女性2人をナンパし、宿泊先のホテルに“お持ち帰り”。藤井は未成年にもかかわらず、飲酒・喫煙したうえ2人にガンガン酒を飲ませ、1人が酩酊すると、泥酔したもう1人と無理やり性的関係を持ったという。その被害者女性が同誌に明かしたところによると、「妊娠したら困る」と伝えた被害者に対し、藤井はバカにした顔で「アフターピル飲んだらええやん」と言い放ち、さらには被害者の頭部を持って自分の股間に引き寄せ、口淫させたというのだ。

 アイドルらしい外見からは想像もつかない鬼畜の所業だが、どうやら、藤井は先輩たちの悪いところばかりを“完コピ”した遊び方を覚えてしまったようだ。

「憧れの先輩は関ジャニの大倉忠義だというが、女遊びは“オラオラ系”でかなり評判の悪い渋谷すばるや錦戸亮そっくりだとか。渋谷といえば、6年ほど前、プライベートパーティーの最中、自分の機嫌を損ねた参加者の女性に一気飲みを強要。ほかの参加者が救急車を呼ぼうとすると、『お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなヤツ、死んだらええねん!』と言い放ち、病院に運ばれた女性は昏睡状態となったため、事務所幹部から大目玉をくらったことが女性誌で報じられた。藤井も錦戸同様、楽しく飲むというよりは、記憶をなくすまでとことん飲むタイプ。内博貴は飲酒事件で関ジャニを脱退し、渋谷も酒が原因で仕事を干されたことがあるが、このままだと、藤井も2人と同じ道をたどりそう」(テレビ関係者)

 同誌には飲酒・喫煙の証拠写真も掲載されているが、「“天敵”である文春のスクープだけに、このまま黙殺する可能性が高い」(先のデスク)という。だが、先輩たちの悪癖は、確実に後輩へ受け継がれているようだ。

4月23日にデビュー曲「ええじゃないか」を発売し、オリコンデイリーチャート初登場1位を獲得したばかりのジャニーズWESTのメンバーに、いきなり大スキャンダルが飛び出した。メンバーの藤井流星(20)が未成年時に飲酒&喫煙し、ナンパした女性に性行為を強要したと発売中の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたのだ。

 同誌に掲載された女性(22)の告発によると、2012年6月に女性は同性の友人と大阪のクラブを訪れ、そこで出会った藤井に「ホテルで飲み直そう」と誘われたという。部屋は豪華なスイートルームで、そこで初めて素性を明かした藤井は、当時18歳の未成年にもかかわらず慣れた手つきでタバコを吸い、ウォッカやビールを飲んでいたという。同誌のグラビアページには、藤井がホテルの一室でタバコを手にし、その脇にビールが写っている“証拠写真”も載っている。

 藤井に酒を勧められた女性が拒否すると、彼は「ほな俺が飲ましたる」と強引にウォッカを口移し。この時、友人女性はすでに泥酔しており、チャンスとばかりに藤井は被害女性をベッドに押し倒したという。女性は頑なに性交を拒否して妊娠の危険性も訴えたが、藤井は「アフターピル飲んだらええやん」と最低な一言。あまりの拒絶ぶりに挿入は難しいと判断するやいなや、藤井は「じゃあ、しゃぶって」と女性の頭部を強引に股間に引き寄せて口淫を強要。身の危険を感じた被害女性は仕方なく応じた。これが事実なら、強姦未遂や強制わいせつで告発されかねないレベルだ。その後、藤井は「写真撮ってへんか。携帯見せろ」と女性の携帯電話をチェックしようとし、女性がロックのパスワードを教えずにいると素手で携帯を殴り、ヒビを入れたという。

 この告発内容について同誌に直撃された藤井は、被害女性と飲酒したことを否定。威嚇するように記者をにらみ付けて「写真撮らないで下さい!事務所に連絡するよ」と言い放ったという。

 当初、ジャニーズWESTは関西ジャニーズJrから選抜された4人でデビューするはずだったが、選ばれたメンバーたちがジャニー喜多川社長に直談判し、藤井ら3人が追加されたという経緯がある。その感動的な結成エピソードを吹き飛ばすようなスキャンダルが発覚してしまった格好だ。また、藤井の二人の妹はE-girlsのメンバーとして活動しており、兄の醜聞によって精神的ショックを受けてしまうことにもなりかねない。

「一般的には被害者のいる性的暴力の方が大問題ですが、ジャニーズは女性スキャンダルには比較的寛容なんです。警察沙汰にでもならない限り報道はスルーです。しかし、飲酒や喫煙に関しては非常に厳しい。多くの未成年を預かっている体面があり、そういった背伸びした行為はジャニーさんの最も嫌うところでもありますからね。直接的な証拠とはいえないものの、飲酒や喫煙をしていたとしか思えないような写真も存在しているため、かなり厳しい処分になるでしょう。特にジャニーズWESTは、関ジャニ∞の弟分としてジャニーズ事務所が期待していたグループ。スキャンダル要素は絶対に避けたいでしょうから、藤井は“最初からいなかったこと”になる可能性が高い」(芸能関係者)

 デビュー早々、解雇もあり得る状況に陥った藤井。アイドルらしからぬ行状にファンもドン引きし、ネット上では「同情できない」「グループのためにも脱退してほしい」「男して最低」といった批判の声が上がっている。その一方、藤井を擁護するファンも数多く存在し、以下のような意見が書き込まれている。

「文春の写真は別人。耳の形が違うし全然似てないんですけど」
「新幹線を乗り過ごして岡山まで行っちゃうような天然キャラの流星が、性的暴行とか飲酒なんてワルなこと出来るわけない」
「18歳の時の流星はあんなにオシャレじゃない」
「ポンコツなのにイケメンの流星のギャップに文春が嫉妬したか?」
「ファン思いの流星くんがそんなことするわけないでしょ」
「何があっても流星を信じてる」

 藤井を信じるファンたちは、女性の告発内容や写真が“捏造”であると疑っているようだ。しかし、いずれにせよデビュー直後にスキャンダルが報じられたダメージは大きすぎる。過去には、Hey!Say!JUMPのメンバーだった森本龍太郎の喫煙写真が女性誌に掲載され、謹慎後に人知れずグループからフェイドアウトしたケースもあった。

 「ええじゃないか」では済みそうにない今回の疑惑。果たして、ジャニーズ事務所がどのような判断を下すのか注目だ。

4月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に掲載されたジャニーズWEST・藤井流星の性的暴力・未成年飲酒&喫煙報道が、まだまだ波紋を広げている。ファンの間では「自業自得」という厳しい意見のほかに、記事に書かれていることについて「絶対そんなことしてない」と擁護するファンに分かれるなど、論争が続いている。
 藤井が所属するジャニーズWESTは、「文春」発売前日の23日に「ええじゃないか」でCDデビュー。オリコンデイリーランキングで見事に1位を獲得し、売り上げは初日から15万超えの好発進。発売2日目にも4万枚を売り上げるなど週間20万枚超えは確実視され、早くも「粉もん大使」に任命されるなど期待を背負っているが、藤井の報道によってグループにネガティブな印象が付いてしまったことは大きな痛手だろう。ファンの努力もあってCD売り上げは順調なジャニーズWESTだが、今回の報道は思わぬところにまで飛び火しているという。
「ネット上では『文春』に載っているタバコを片手にした藤井の姿について、『これは流星じゃない』と、主張する声が多く上がっていました。そんなところへ、『文春』の男は藤井ではなく、舞台を中心に活躍する若手俳優の井深克彦だという説がTwitterで拡散されたんです。確かに井深は藤井と顔つきがよく似ていますが……。井深のブログから『文春』の写真に近い角度の表情まで持ちだして検証する人も現れ、一部のファンが藤井の無実を証明するために躍起になっているようです」(ジャニーズに詳しい記者)
 まさかの「別人説」浮上でネットが騒がしくなる中、井深のTwitterアカウントに「これって井深さんですよね」などと「文春」の写真を添付して“突撃”する者まで登場。井深のファンからは「とんだとばっちり」「似てるだけで勝手に決めるな」「これだからジャニオタは」と、怒りの声が噴出している。
「『流星がそんなことするはずがない』という“盲目的なファン”が発端となり、騒ぎを起こしたようですが、井深のファンが怒るのも無理はありません。応援するタレントの無実を信じたい気持ちはわからなくもないですが、無関係の俳優を巻き込んでまで記事を否定しようとするなんて異常です」(同)
 藤井と顔が似ているというだけで、一部のジャニーズWESTファンから“犯人”扱いされてしまった井深。奇しくも5月1日からは、元関西ジャニーズJr.の山崎薫太と、少年隊・植草克秀の息子で元Jr.の樋口裕太と一緒に舞台『覇権DO!! ~戦国高校天下布武~』に出演する。一方、藤井は本日26日から大阪松竹座で『ジャニーズWEST コンサート デビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう!』に登場予定。果たして藤井はファンを前にどんな表情を見せるのだろうか?

ジャニーズを辞めた? 飲酒謹慎の元NEWS草野がモデルとして復帰

2006年に、未成年(当時)での飲酒&スキャンダルで、NEWSを脱退し、研修生となった草野博紀。その後、少年隊主演舞台『PLAYZONE'07 Change2Chance』に出演したものの、それ以来復帰と言えるほど、表舞台に姿を現したこともなく、今やジャニーズ事務所に所属しているかすら分からない状況になっている。ところが、先日からファンの間では、「もはやジャニーズ事務所を辞めたのではないか」と噂になっている。
 事の発端は、4月9日にオープンした「Cailly Coo」という、新しいジュエリーブランドのホームページ。そのページで、外国人モデルやORANGE RANGEのRYOとともに、草野がモデルを務めている。NEWSのメンバーだったころとは打って変わり、髪の毛を伸ばし、髭をたくわえて、男らしさをまとった草野が、同ブランドのネックレスを身に付け、7パターンの写真で紹介している。
「もともと、NEWSの山下クンが60年会といって、同じ年に生まれた芸能人を中心に飲んだりしているようなんです。その中には、はんにゃ・金田哲とか、城田優、ORANGE RANGEのRYOらがいて、ジャニーズウェブ内『山下智久の日記』にも、仲が良さそうな様子がチョコチョコと載っていたんです。3月にはRYOがアパレルブランド『KIMERA』を立ち上げ、60年会とのコラボTシャツを発売。その流れもあり、今回のジュエリーブランドのホームページに草野クンが登場したのも、60年会のつながりなんじゃないかってファンの間では噂になっています。しかも友情出演じゃないかって」(熱心なNEWSファン)
 確かに、立ち上がったばかりのブランドが、ジャニーズタレントの出演料を払えるとも思えず、友情出演という形も考えられる。ただ、そこで問題になるのが、ジャニーズタレントという"ブランド"だ。
「ジャニーズは広告出演など、ビジネスに関してはキッチリ線引きをする事務所です。最近こそ、ウェブ媒体に寛容になり、動画配信なども進めていますが、それでも自社のタレントを友情出演で出すことはまず考えられません。草野が事務所を辞めた、と見るのが濃厚ですが、辞める人間に関しては非情な事務所なだけに、ジャニーズ担当の記者でもなかなか聞くことが難しく、真相は薮の中といった感じです」(週刊誌記者)
 ここ数年は表立った活動もない草野。まだ22歳という年齢もあって、将来に迷っているのかもしれないが、復帰を望むファンの声は彼に届くのだろか。

ジャニーズWEST藤井流星のレイプ疑惑報道にジャニヲタが反論攻勢。がジャニーズWEST・藤井流星主演でドラマ化され、TBSでは7月22日からスタートした。だが、この藤井流星はこれまでにも度々マスコミの標的になっている・・ですって。

愛佳、高2です☆彡 ジャニーズWESTの藤井流星くんが可愛くて大好き!! エッチしたい(笑) 相互フォロー歓迎だよぉ~

本人アイコンにしてると 誰担かわかんないね笑 はい、私。 担歴7年の藤井流星担です。 明日は私のお祭りの日です。 今日もお祭りです。 pic.twitter.com/CdcWm2MawD

【藤井のうらやましいところ】神山「外見が完全に男前なところでしょう!整ってるよね。見るたび見るたびに男前に思える(笑)それと、ツッコむ言葉すら見つからない強烈なボケで、「どや、おもろいやろ」って顔できるのは流星ぐらい。独特の笑いを確立できてるのがスゴイわ(笑)」

ジャニーズWESTはスキャンダルの宝庫!藤井流星のスキャンダルが黙殺されたのは「過去を探りだしたらきりがない」から… goo.gl/bpuZWH

<エンタメ☆大暴露> ジャニーズWEST 藤井流星 飲酒・喫煙報道に処分なし? 解雇にならない切実な理由とは? goo.gl/h2GB6k

@fgiikawaii 藤井ぎゃんかわbotさん!! この流星くんぎゃんかわじゃないですか? 髪型がなんとも言えぬかわいさ pic.twitter.com/fSwbeoc0kR

藤井流星の口コミ

Q.ジャニーズWESTのメンバー、藤井流星が未成年飲酒・喫煙、婦女暴行をはたらいたと週刊文春で暴露されましたが、ジャニーズ事務所はスルーでしょうか?
もしガセネタだったら抗議すべきだと思うんだけど。スルー=事実と認めたと捉えていいのでしょうか?

あと、ジャニオタはあの写真は別人で文春も嘘と認めたと言ってますが、文春がガセと認めたなどどこにも書いてないのですがどういう事でしょうか?
そしてジャニオタはただ似ていると言う理由だけであの写真は俳優の井深克彦さんだと決めつけてツイッターで拡散してますが、これについて、藤井流星は無実だと信じるジャニオタの皆さんはどうお考えですか?

あの記事が真実であれ嘘であれ、ジャニーズ事務所は井深克明さんに謝罪すべきだと思います。

藤井流星解雇されるといいですね。

補足
消えてほしくないから無関係な人間に罪を被せたと言う事ですか。素晴らしいファン精神をお持ちですね。
ところでもしこれが逆の立場で、藤井流星が濡れ衣を着せられ名誉を著しく傷つけられたらどう思いますか?怒りませんか?迷惑だから関わるなと言われてどう思いますか?

A.藤井流星は事件の決定的証拠もあり
文春も裏取りしてますし
もはや、言い逃れできない状況です。
現に事務所側も完全否定できない。
女性側も起訴する方針みたいですし
こうなれば完璧な事件になりますし
警察側からも事情徴収されますし
藤井流星は完全に窮地に立たされましたね。
大事な時期に、犯罪を起し
怒り心頭の事務所からも詰められてるそうです。
「自分のテリトリーで女を用意せんといかんのや」と
女性を完璧に性の道具程度にしか思ってない発言をし
相手側が「もう飲めない」と言ってるのに
無理矢理酒を強制し、限界まで飲ませ
「フェラしろ。しなかったら・・」と脅し、ホテルに連れ込んで
「ええやん」「じっとしてろっ!」と押さえつけ、強姦。
今度は被害妄想から「携帯よこせ!撮ってただろ!」と怒鳴り散らし
携帯を取り上げ破壊するという始末。
藤井流星は既に身辺を洗われ、過去の犯罪歴も出たそうですし
もともとクズだったみたいですね。
今やアイドルなどではなく、ただの卑怯なカス!とあちこちから
袋叩きに合ってますし、ネット上で個人情報まで流失。
ここまで顔と名前が割れてはジ・エンド。
ジャニーズの甘甘な管理能力も叩かれまくってますね
もはや、ジャニーズ=犯罪者予備軍の群れ。
イメージが世間や業界中に完全に浸透しましたし
田中聖から、ついこの間のファン暴行事件まで
ここまで立て続けに事件や問題ばかり起こしては
事務所側やファン側が何を言おうが、説得力は皆無。
無抵抗の一般人女性が「自分のような被害者が二度と出ないように」と
リスクを背負って、勇気ある行動に出てるというのに
あれで顔が一番良いとか、なんとも間抜けな事を言ってるわ
全てをデマにしようと、無関係な似てるだけの俳優に
濡れ衣を着させるという姑息な裏工作に明け暮れるわ
火消しに奔走してるジャニヲタには情けなくて、涙が出ますね

1 2





運営サイトでは交通事故にあった場合の
対処の仕方についてくわしく説明しています。
いつ何があるのかわからないので
事前に知識をつけましょう。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう