1. まとめトップ

牙狼 魔戒ノ花 #4 「映画」 まとめ

寂れた映画館の映写技師であるハリマ(きたろう)は、ホラー映画を極度に敬愛していた。ある日、若社長からホラー映画を馬鹿にされた挙げ句、映画館の閉館を告げられ憤るハリマに古いフィルムが語りかけてくる。

更新日: 2014年05月10日

1 お気に入り 3221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

寂れた映画館の映写技師であるハリマ(きたろう)は、ホラー映画を極度に敬愛していた。ある日、若社長からホラー映画を馬鹿にされた挙げ句、映画館の閉館を告げられ憤るハリマに古いフィルムが語りかけてくる。ホラー出現を知った雷牙が駆けつけると、そこは数々のホラー映画を模した不思議な空間であり…。

PREVIEW

寂れた映画館の映写技師であるハリマ(きたろう)は、ホラー映画を極度に敬愛していた。ある日、若社長からホラー映画を馬鹿にされた挙げ句、映画館の閉館を告げられ憤るハリマに古いフィルムが語りかけてくる。その後ホラーに憑依され、若社長を映画の中に引きずり込んで捕食する。

同じ頃、雷牙に指令書が届く。ホラー・イルギシンは自分の世界に取り込んで捕食するため警戒するよう、ザルバは雷牙にアドバイスをする。

フィルムを利用して来場者を捕食するホラー。そこに雷牙が現れる。魔導火でホラーであることを確認するがイルギシンはマユリを人質とし、雷牙を自分の世界へ引きずり込んでいく。

大量のゾンビに追われる来場者を救うため、斬り続ける雷牙。イルギシンは様々な映画のシチュエーションに雷牙を引きずり込んでいく。

ついにイルギシン自身が映画の世界に入り込み雷牙を倒そうとする。しかし牙狼の鎧をまとった雷牙に弱点を見破られてしまう。ホラー・イルギシンの弱点はフィルムを焼くための火であった。ザルバに魔導火を出させ、イルギシンの討伐に成功する。

HORROR

twitterの反応

今日の魔戒ノ花は面白かったなー。化粧の回みたいなノリ大好きだw

ホラー映画オタク役にアイアム野田を起用する『牙狼 -魔戒ノ花-』のセンスは素晴らしい。

ん、チャンネル間違えた?とか思っちゃったじゃん!!(牙狼〜魔戒ノ花〜)

牙狼魔戒ノ花 劇場版・・・ではなく#4 もしもホラー映画の主人公が魔戒騎士だったら・・・が形になった回  冒頭の雷牙のスケッチシーン、台詞も仕草もカオルそのものだけど肝心の絵は・・・  パロディ元のホラー映画は観てないのもあったけど、知らないのは無かったから終始ニヤニヤ

牙狼魔戒ノ花の四話面白かった!冴島家でのやりとりがいろいろ想像できてニヤリとする。ザルバのセリフも笑えたし。こーゆーギャグ回好き。

牙狼-魔戒ノ花- の4話がホラー映画愛に溢れてました。とてもイイ! あとはシャワールームで襲われるシーンがあれば最高でしたね。

今回の牙狼自分的には凄く好きな話だった!何故か冒頭でこれ鋼牙が出るんじゃ?て思ってしまった途端に雷牙のあの行動!やばかった。笑 どこか一期の頃の牙狼を思わせる演出があり毎度初めて牙狼をみた時の感覚でみれる魔戒ノ花が好き。

今日の「魔戒ノ花」良かったーーー!!まさか「牙狼」でゾンビ映画やホラー映画の雰囲気が楽しめるとは・・・!!「MAKAISENKI」で時代劇をやった時も驚いたけど、今日のエピソードもめっちゃ驚かされた。こんな事も出来ちゃうなんて「牙狼」ってやっぱ凄いね!! #牙狼 #garo

魔戒ノ花「映画」こーゆー遊び心ある回は好きやわ( ´ ▽ ` )ゾンビの中に一瞬雨宮監督っぽいのおったしwきたろうさんがホラー化してからの闘い方にも捻りがあって良かった。てか最後のザルバの問いかけ、メタいなw

@sakura_ss1973 そちらは今から朝ごはんですか(*^^*)こちらは真夜中、魔戒ノ花の余韻に浸りつつ眠りにつきます。おやすみなさい(*^^*)今日も一日良い旅を♪

BACKNUMBER

1