1. まとめトップ

【美肌】全身に使えるソンバーユのすごい実力!!

薬師堂のソンバーユ。スキンケアに使用すればプルプル美肌に、傷に塗れば跡が残らず、花粉症にも効くらしい!試してみる価値、ありますよ。

更新日: 2014年09月21日

131 お気に入り 305645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

snufkin1986さん

とにかく万能らしいソンバーユ

IKKO流パック

IKKOさんがお勧めするのは馬油パックです。入浴中に顔を洗った後、適量を顔になじませながら10分程度ゆったりとリラックスしてください。お風呂の蒸気が上手に作用することで馬油の成分が十分に浸透し、しっとりつややかな肌に生まれ変わります。

IKKO流洗顔

IKKO流「馬油で保湿洗顔法」 「おはよう朝日です」(朝日放送)でIKKOさんが推奨していた「保湿力のある洗顔法」は以下のとおりです。

1. 朝、ソンバーユを顔中に塗って軽くマッサージ後、5分置く
〈ポイント〉毛穴に溜まった皮脂は馬油でスッキリ落ちる

2. 軽く拭き取る

3. 泡洗顔をする
〈ポイント〉洗顔前に馬油を塗っているので洗いあがりはしっとり

お肌のうるおいを洗顔料で根こそぎ奪ってしまうと、あとで補うのがたいへん。人間の皮脂に構成が最も近い馬油で「洗顔前に保湿する」というIKKO流は、洗顔での洗浄力のコントロールに便利ですね。

また、馬油にはすぐれた血行促進効果があるので、朝の馬油マッサージはくすみやクマ対策にも有効です。

ソンバーユを愛用している方々の使用方法

お手入れの最後に

化粧水をした後に馬油を塗って終了です。
スッと浸透してくれるので、油っぽいベタベタした感じはありません。

翌日にはプルっと潤っていてビックリしました。
今まで高い化粧水などを一生懸命使ってきたのがバカらしくなるくらいでした(笑)

私は風呂上りに、化粧水→コレでマッサージで終了♪
ただれた様にニキビで酷かった肌がキレイになりました☆

ブースターとして洗顔後すぐに

はじめは油→水の順に使うことに抵抗がかなりありましたが、化粧水の前に使うことでべたつかず肌がふんわりとして乾燥を改善してくれますし翌朝の肌が元気になります。肌荒れも治ります。一生使い続けると思います。

普段は乳液先行ですがバーユ→化粧水→美容液→クリームに変えてみたところ乳液よりバーユの方が断然お肌がみるみるきれいになってきてます。

酷かったニキビも3日目で腫れが引いてきました。
同時にお肌が柔らかくなってくすみ抜けもしてたのにも感動!!

リップケアに

最近のオススメの使い方は、リップ代わりに唇にon!
今まで、乾燥&唾液(?)でたくさん喋った後は口の端が白くなってしまっていたのですが、コレを塗るようになってからはそれがなくなりました!どんなリップ使っても無くならなかったのにー><!感動しました!

ハンドケアとして

ハンドケアに使っています。

料理、食器洗い…などなど
水仕事の前にぬって、料理などが終わったあとにもぬります。

うすいベールで保護してくれるので、全然手荒れしません。

以前、乾燥による手湿疹になり、その際に馬油の存在を知り、それから何本もリピートしてます。
こまめに保湿するようになってから、手湿疹にはなっていません。

角質ケアに

この商品を使用してから、気にしていた踵&ひじ&ひざの荒い角質が、きめ細かくなりました。

今では他の部分の肌と同じ色になり、黒ずんでいたのが嘘のよう…。

妊娠線予防に

妊娠線予防にこちらが良いと聞き、お腹が膨らみ始めた妊娠5ヶ月から使用をはじめ、2本ほど使用したところで出産しました。
全く妊娠線はできていませんでした!

先月出産しましたが、妊娠線は。。。できませんでした♡
シャワーを浴びたあとに、アベンヌのスプレーして
ソンバーユをお腹やおっぱい、お尻、顔にもぬりぬり。
とくに顔は、塗っても乾く感じがしていたのですが、
タップリつけると乾燥感はなくなりました。

別に毎日塗るわけではなく、3日おきくらい。
だから70mlの瓶が2ヶ月くらいは使えて、コストパフォーマンスも良かったです。

傷・やけど跡に

飼い犬に飛び付かれ、頬全体に引っ掻き傷ができてしまった際にもソンバーユを塗り続けました。家族からは「絶対痕が残るよ」と言われるくらいの傷でしたが、全く残りませんでした。

ヘアアイロンでおでこをちょっとやけどしてしまったときも、すぐ馬油をぬりぬり。。三日ほどですっかり治りました。

1 2