1. まとめトップ

2014年はEXILE系グループがまた盛り上がりそう!

朝のニュースで知った方も多いはず。4月27日、EXILEに新メンバー5名が選出され、新生EXILEは全員で19名になりました。EXILEメンバーのコメント・ファンの声も集めました。

更新日: 2014年04月28日

hana-alice11さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 13797 view
お気に入り追加

4月27日EXILE新パフォーマー決定しました!

人気グループ・EXILEの新パフォーマーを決定するオーディション『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION FINAL in NIPPON BUDOUKAN』が27日、東京・日本武道館で開催。

応募者2000人、最終審査に残った11人の中から、三代目JSBの岩田剛典(25)、GENERATIONSの白濱亜嵐(20)、関口メンディー(23)、一般応募の山本世界(22、ダンサー、神奈川県)、佐藤大樹(19、フリーター、埼玉県)の5人が選ばれた。

一般応募の山本は、母親が宝塚歌劇団出身で、ダンス教室を経営することもあり影響もあり2歳から21年間のダンス経験を持つ。小学4年生から中学1年まで劇団四季の『ライオンキング』でヤングシンバ役を務め、2011年にはアーティスト・三浦大知のバックダンサーとしてライブにも出演。さらには、2012年に米ニューヨークの『STEP YA GAME UP 2012』ヒップホップ部門で優勝している。

一般応募から見事メンバーとなった佐藤は、過去にGENERATIONSのサポートメンバーとして活躍し、2012年のEXILE TRIBEのツアー参加経験を持つ。ダンス歴は4年で、日本テレビ系ドラマ『仮面ティーチャー』や、今年公開のMAKIDAI主演映画『俺たちの明日』にも出演しており、役者としても活動している。

一般応募といえど、すでに活躍しているすごい人たち・・・!!!

HIROさんが5人を選んだ選定ポイントについて

それぞれの選定ポイントについて「世界君はダンスが一際、今回の中で目立っていて、EXILE第1章の頃を思い出させてくれるような、原点回帰させてくれるような逸材でした。

メンディは見ての通り、メンディなんで(笑)、彼の活躍は、EXILEの新たな可能性を広げてくれるような存在とキャラクターなので選びました。

出典ameblo.jp

メンディは見ての通り、メンディ

岩田君は、ど真ん中のEXILEかなっていう。今のEXILEに、一番違和感のないパフォーマーなのかなってイメージがありました。

亜嵐は、EXILEになりたいっていう、小さい頃から強い思いがあったのをものすごい感じていたので、その強い思いと一人の人間性にメンバー全員惚れました。

某アイドルと噂になった人です。
ちょっと櫻井翔っぽい。

大樹君は、僕らのテーマである“LOVE、DREAM、HAPPINESS”を体現してくれるというか、選ばれることによって、エンターテインメントの素晴らしさを証明できると思えた逸材で、将来の伸びしろをすごく感じました」

新体制に対し、ATSUSHIは・・・

EXILEの顔 ボーカルATSUSHI

メンバー選定には「かなりモメた」と暴露するも、「(HIROが抜けた)穴があるなら埋めてくれるし、さらに盛り上げてくれるなと不安がとれた」と納得していた。

新体制に対し、AKIRAの裏話コメント

第2章 2006年6月 パフォーマーに選ばれたAKIRA

「正直、(パフォーマンスは)今の13人でもやれるんですよ。でも、EXILEはその時代にあったアプローチの仕方で進化しなければいけない。僕たちが欲しているのは新しい風。その風で僕たちを未来へ導いてくれる人です」

AKIRAたちは新メンバーに必要な要素を4つに絞った。(1)第1章のEXILEの精神を継承する、不良っぽくてダンスのスキルがある(2)第2章で加入したTAKAHIROのようなルックスの良さも併せ持つ(3)バラエティーの要素で幅を広げてくれる(4)今までのEXILEにいなかったタイプ-。

理想が・・・高い・・・

twitterのEXILEファンの声

新生EXILE新メンバーがついに決まり新しく進化し続けるEXILE!これからも応援していくよん! pic.twitter.com/BHd1hWePg8

1 2





hana-alice11さん

興味のあることがつきません。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう