1. まとめトップ

2013年「世界で最も美しい顔100人」初ランクイン モデル・女優 メーガン・マークル

人気海外ドラマ「SUITS/スーツ」への出演で知られる米女優メーガン・マークル(35)との熱愛が報じられたイギリスのハリー王子(32)が、公式声明を発表。メーガンとの交際を事実上認めることとなった。

更新日: 2016年11月09日

3 お気に入り 37872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jiye195623さん

本名Rachel Meghan Markle[1]
生年月日1981年8月4日
出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
職業ファッションモデル、スポークスモデル、女優
活動期間2002年 - 活動中
配偶者Trevor Engelson (2011年 - 継続中)

2002年にソープオペラ『General Hospital』で女優デビューする。その後は『Century City』、『Cuts』、『Love, Inc.』、『The War at Home』、『新ビバリーヒルズ青春白書』、『ナイトライダー ネクスト』、『FBI失踪者を追え』、『キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き』などにゲスト出演した。
2006年にはクイズ番組『Deal or No Deal』に出演した。
2011年からはテレビシリーズ『SUITS/スーツ』でメインキャストの1人のレイチェル・ゼイン役を務めている。

英ハリー王子、米女優メーガン・マークルとの交際を認める!

人気海外ドラマ「SUITS/スーツ」への出演で知られる米女優メーガン・マークル(35)との熱愛が報じられたイギリスのハリー王子(32)が、公式声明を発表。メーガンとの交際を事実上認めることとなった。

英紙『The Telegraph』によると、ふたりは2016年の6月にトロントで知り合ってからデートをするようになり、少しずつ恋人の関係へと発展させていったという。メーガンはヘンリー王子に会うため、7月、9月、10月と米国と英国を行き来していたようだ。

メーガンに注目してほしいのは、ヘンリー王子が(を?)射止めた美人の彼女だから、というだけではない。女優やクリエイターとしての才能、国際貢献を果たそうという高い志など、彼女の内面にも注目してほしい。

カナダ出身のメーガンは『SUIT/スーツ』のレイチェル役で脚光を浴びた。レイチェルは美人でありながらも、強くてまっすぐな性格で弁護士を目指すキャラクター。人を惹きつける演技で、メーガンは男女問わず多くのファンを集めている。

彼女は世界の子どもたちを支援するNGO「ワールド・ビジョン」の国際大使を務めるほか、ジェンダーの平等と女性支援の国連機構「UN Women」の提唱者でもある。途上国で安全な水を提供するキャンペーンのためにルワンダの小さな村を訪問したり、国際女性デーで「UN Women」の演説会に登壇したりするなど、さまざまな活動を通して貧困に生きる子どもたちへの支援や男女平等を世に訴えているのだ。

ヘンリー王子との交際報道で人気がますます上昇するであろうメーガン。女優やファッションアイコンとしての活動からも目を離せないが、若い女性のロールモデルとして彼女の生き方を見習いたいものだ。

1