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きっ、きついっす。このヨガポーズ…。【難易度高いヨガのアーサナ】

人と比べるものではないし、無理なく無理なくとインストラクターの先生は言ってくれるけれど、、、先生が何となくやってるそのヨガのポーズ!私には、キツイっす。私だけじゃなくて、意外と出来ない人も多いみたい。出来るようになるには、調べてみました。

更新日: 2014年05月02日

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vitamins0617さん

すまし顔でヨガ(鳩のポーズ)をするさるとび。なんなの、なんでこんなに違和感が無いの。

わーびっくりした。股関節が柔らかそうだったので、鳩のポーズ出来そうだねって一瞬ちらっと見せたポーズをやって見せた娘。 pic.twitter.com/KEYxgyWuWk

10年かかって壊れに壊れた身体の睡眠メカニズムが、寝る前ストレッチにより修復されつつあるのを感じてる。ヨガの鋤(すき)のポーズとかやってる

PMSや生理痛に。「鳩のポーズ」でカラダの緊張をほぐす - 日刊アメーバニュース bit.ly/1khkAD1

運動出来ないとつまんない。 体重増えるし、イライラするし。 最近やっとヨガの苦手なポーズ出来るようになってきたのに。 早く完治しないかなぁ。

●無理は禁物

身体の柔軟性を決めるのは3つの要素です。
関節の骨の形、靭帯の長さ、筋肉の柔らかさです。
自分の努力で改善できるのは、3つ目の筋肉の柔らかさだけです。

自分の体質や体調を把握した上で、「ここまでなら出来る」という自分の限界点を理解しましょう。
苦痛ではなく、身体が屈伸した時に感じる「適度な心地良い痛み」がその目安です。

●こんなポーズが意外と難しいみたい…。

ティリアングムカイカパーダパシュチュモッターナアーサナ

カポタアーサナ バリエーション

チャトゥランガ・ダンダ・アーサナ

ダウンドッグ(アド・ムカ・シュワーナ・アーサナ)

お休みのポーズとも言われますが、最初は自分の体重をささえることすら難しかった…

●ポーズの練習方法、身体の修正法を調べています。

続く・・・!予定(笑)

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