1. まとめトップ
5 お気に入り 14647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RobotTさん

『テラスハウス』レギュラー出演中の菅谷 哲也

菅谷 哲也(すがや てつや、1993年7月28日 - )は、日本の俳優、タレント。身長168cm。千葉県旭市出身。グラフィティ所属。血液型はB型。愛称は「てっちゃん」、「てつ」。

番組内でこれまで何度も恋をするも全て失敗に終わってしまっていますが、菅谷さんの純朴でピュアなキャラはとても評判が高く、この番組に必要不可欠な存在にまでなっています。

2012年、10月から放送のフジテレビジョン「テラスハウス」のレギュラーメンバー。当時の6人の初期メンバーの最年少。番組スタート当時は消防士志望であったが、消防士試験に落ち、悩みながら言えずにいた俳優の夢を追いかけることを告白。俳優活動をスタートさせる。

現在、俳優として着々と成長中

連続ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話(2013年2月11日)、「ラスト・シンデレラ」第9・最終話(同年6月6日・6月20日)と立て続けに出演。勢いそのままに映画「ハダカの美奈子」(同年11月)でスクリーンデビュー

「一度の人生の中で、いろんな人の人生を体験することができる役者という仕事をあらためて楽しいと思いました」と役者業に魅了され「これからどんな役にもチャレンジしていきたいとあらためて強く思いました」

本当に日々の積み重ねだと思います。継続することでチャンスも巡ってくると思うので、夢や目標を諦めずに努力し続けることが大切だと思います。自分を信じて、少しずつでも前に向かっていけるといいんじゃないかな。僕も頑張ります!

出典テラスハウスてっちゃん、俳優デビューの宮城大樹への想いを吐露 モデルプレスインタビュー - モデルプレス

俳優として一歩一歩前に進みゆく現在。仕事の話になると、身を乗り出し思いの丈を熱弁する姿が印象的だった

出典テラスハウスてっちゃん、俳優デビューの宮城大樹への想いを吐露 モデルプレスインタビュー - モデルプレス

舞台『タンブリング FINAL』で新体操に挑戦。なんとバク転も

キャスト:

松下優也、須賀健太、塩野瑛久

吉村卓也、加藤真央、廣瀬智紀

菅谷哲也、百瀬朔、増田有華

荒木宏文、愛華みれ

男子新体操をテーマに、TBS系列で2010年に放送されたテレビドラマ「タンブリング」の舞台化版。同年より毎年公演されてきたが、今作でシリーズ集大成となる最後の公演を迎える。

出演者達が一切吹き替えなしで挑む新体操演技はもちろんのこと、ドラマ版と同じ烏森高校を舞台に、バラバラだった生徒達が男子新体操を通じて仲間達と共に成長していく姿を描く熱い青春ドラマをお送りします。

今作では吹き替えを一切使わずに新体操演技を披露するため、各々本番に向けてバク転と背倒立~鹿倒立を猛特訓した。

ファイナルということもあり、今まで公演してきたVol.1~Vol.4に負けないぐらいの最高の作品にできるよう、芝居も新体操も気合い入れて頑張ります!応援よろしくお願いします(^^)

アメブロで意気込みを語っていました。

舞台「タンブリングFINAL」公演初日まであと2ヶ月!今日も練習してきました!!逆立ち3分!!! vine.co/v/MiLEhh1OnXn

逆立ち中の“てっちゃん”なんて他では見られない!?

6・7月に東京・大阪・神奈川で公演!!!

0:34あたりに“てっちゃん”の爽やかな笑顔!

二度と見ることは出来ない“タンブリング”シリーズ集大成!!ぜひ感動のラストをその目で!!

横浜プレミアム公演:
  2014年6月7日(土)、8日(日)KAAT神奈川芸術劇場ホール
 大阪公演:
  2014年6月28日(土)、29日(日)シアターBRAVA!
 東京ファイナル公演:
  2014年7月16日(水) ~ 21日(月・祝)赤坂ACTシアター

1