1. まとめトップ

無痛分娩ができる神奈川の産婦人科

神奈川県内で、無痛分娩が可能な産婦人科の情報です。だいぶ一般的になってきた無痛分娩に興味のあるかたは、口コミなども見てみて下さい。

更新日: 2014年05月13日

14 お気に入り 119839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pendrell2013さん

【横浜市内】

3人とも高齢出産ゆえか切迫流産、早産の危機があり出産後も黄疸やなかなか泣かないという状況がありましたが、ドクター達も信頼でき、また助産婦さんもベテランが多くそういう中でも安心してお産ができました。
小児科との連携も総合病院ならではです。設備も明るい陣痛室や陣痛から分娩を移動せずにできるベッドなども完備しています。
無痛分娩もできるだけ希望を聞き入れてもらえ、出産後「いいお産だったなあ」と振り返ることができるものでした。

まず、あおばウィメンズホスピタルの無痛分娩は完全無痛ではないので
和痛分娩と言った方が正しいと思います

院長先生いわく、痛みは3割ぐらいに軽減できてるんじゃないかとのこと。
私としてはそれでも十分ありがたや~という感じです。
多少は痛みを感じた方がいきみやすいような気もするし

無痛分娩を行っているので、市外からも多くのママが訪れるそうです。地域で産院がここだと答えると、よく話題になったのがご飯のこと!
入院中には「お祝い膳」というフルコースが出されたり、毎食の食事やおやつも充実。SHOKOLAはお客さんが多かったので個室に入りましたが、満足度が高かったです。白を貴重とした清潔感のあるつくり、ベビーベージュ&ピンクのあしらわれたソファやベッドは可愛さ満点。アロマスチームには出産後のダメージが心の芯から癒されました。期待通りに楽しめたのが、アロマリフレクソロジーと退院時のメイクアップサービス。こうしたプチイベントは、やはり気分が盛り上がります。
助産師さんの親身なアドバイス、通院のときからのコンシェルジュさんの至れり尽くせりなケア、退院が名残惜しいほどに居心地よかったです。ありがとうございました。

先生を始め、スタッフさん方が皆さんとても丁寧かつ親切。
困ったことや分からないことも、話しかけやすいので助かります。
建物は新しい訳ではないですが(夫もそこで産まれたそうなので)、清潔感があってとても綺麗です。
3D超音波写真や、分娩直後に子供と写真を撮っていただけたりと、記念になります。それに食事がおいしいです。

高額な費用が必要か気になるところですが、
通常の分娩費用に加えて無痛分娩費用10万円プラス薬剤費用2万円のみに
抑えているので莫大な分娩費用にはならず、妊婦自身を考慮したサービスになっており、
優秀な産婦人科医や麻酔医、看護師を総動員して安全重視をした分娩を行っています。
是非出産という一大イベントを、聖ローザクリニック本院で超一流のサービスを受けながら過ごしてみましょう

私は個室でお願いしたのですが、料理は部屋のテーブルまで栄養士(?かとおもうんですが)の方が運んできてくださいました。
食事は2種類から好みのタイプを選ぶことができて、とてもおいしかったです。
おやつは手作りらしいパウンドケーキやパンがでてきて、とても楽しめました。
部屋もシティホテルの一人部屋のよう。
ベットのわきにナースコールがあるのとベットが電動で体を起こすタイプなのが病院らしいかな?ぐらいでとても明るくてかわいい部屋でした。
また入院時に必要な身の回りのものはすべてそろってました。
(パジャマとかスリッパとか身支度用の洗顔料や化粧水、クリーム等等)
出産時の入院はとても快適でした

みなとみらいに立地しているので、眺めがいいです。
といっても、産科は6階という低層のため、国際展示場が邪魔で海がバーンと見えるわけではありません。
私はラッキーなことに大部屋も陣痛室も窓際のベッドだったので、
ランドマークタワーやクイーンズスクエアの景色(特に夜景!)に慰められました。

【横浜以外の地域】

よく38万で出産したよ~とか高くて55万ぐらいを耳にしますがそれを聞くとかなり高い(>人<;)と思ってしまいますが、一生に何度もある事ではありません。
(最後かもしれない(>_<)…)

けして、私達夫婦は裕福ではありませんし、むしろ、常に節約の事を考えてるぐらいの生活レベルですが、ここで出産したことに後悔どころか、ここで良かったな~って思っています(o^^o)

無痛分娩は人によっては思ったより痛い!とか麻酔が効かなかった!とかあるらしいが
私は普通に麻酔が効いたし子宮口5センチ大までの陣痛を体験したとはいえ
全然耐えられる範囲だったので本当に本当に楽でした。

無痛分娩…何万分の1で麻痺が残る事などリスクもありますが、
痛みにものすごい恐怖を感じている私にとっては本当に良い分娩方法でした。
次も絶対無痛分娩で出産したいです。

1 2