1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

映画 「ザ・ビーチ」 の舞台にもなったタイの秘境「ピピ島」が美しい

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなったタイの「ピピ島」についてまとめました。

更新日: 2014年05月07日

1175 お気に入り 354982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■タイの神秘的で美しい島「ピピ島」

ピピ島はプーケットから東に45kmのアンダマン海上に浮かぶクラビ県に属する島です。ピピはメインの島であるピピドン島と、映画『ザ ビーチ』の舞台となったマヤベイがあるピピレイ島、そしてバンブー、モスキート島など6つの島からなっています。

ピピ島は、主にドン島(人が住んでいる島)とレ島(無人島)を、称してピピ島と言っています。

■ピピ・レイ島とピピ・ドン島の二つの島がある

--ピピ・レイ島

『ザ ビーチ』の舞台となった「ピピ・レイ島」。美しい風景が残る無人島。

--ピピ・ドン島

ピピ諸島の中で最大の島となり、生活の拠点でもある島の中心のトンサイ村がある。

宿泊施設やレストラン、土産品店などが立ち並び、ピピ観光の拠点となっており、そこからボートなどで周辺の島々に渡る。

無人島のピピ・レイ島に対して、ホテル等が色々整っているピーピー・ドン島。観光の拠点となる島です。

のんびり癒やされるトンサイ村

■とにかく美しいピピ島

周りを珊瑚礁に囲まれ、美しいラグーンを持ったヤシの木に覆われた島は、神秘的な魅力が漂う楽園。まさに秘島と呼ぶにふさわしいのがピピ諸島です。

■映画"ザ・ビーチ" の舞台として有名

レオナルド・ディカプリオ主演のミステリアス・アドベンチャー。自由を求めて未開の地へ冒険する主人公を通し、現実感を喪失した現代のリアルな若者像を浮き彫りにしてゆく。

『タイタニック』で一世を風靡したレオナルド・ディカプリオが、次に何に出るか、100本以上のオファーを蹴ってまで、出演を決めた異色作。特に、使用されたサントラは高い評価を得ている。(Wikipedia)

■ピピ島を楽しみ尽くす

1 2 3