1. まとめトップ

ムダ毛、黒ずみに効果抜群!手作り豆乳ローション!

テレビで紹介されて以来、ムダ毛に効果があるとされている豆乳ローション!その効果、口コミ、作り方をまとめました!抑毛以外にも美肌や黒ずみにも効果があるということで人気の豆乳ローション、夏に向けて手作りしてみてはいかが?

更新日: 2014年09月07日

inagawafreakさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
214 お気に入り 135959 view
お気に入り追加

大豆イソフラボンに抑毛効果が

「抑毛」の成長が抑えられることで、ムダ毛が細く、抜けやすくなります。
女性ホルモンに似た作用があることから大豆に抑毛効果があるという事なのです

男性ホルモンと女性ホルモン両方を人それぞれ持っており、
《男性》
男性ホルモンの影響で体毛が濃く、頭髪が薄くなりやすい
《女性》
女性ホルモンの影響で体毛が薄い

女性ホルモンは「エストロゲン」という成分でできており、「大豆に含まれるイソフラボン」にも「エストロゲン様作用」というエストロゲンのような働きがあることから、体毛を薄くする効果があると考えられています。

《大豆イソフラボン》毛包の活動を抑制

体毛は、毛乳頭にある毛母細胞が増殖を繰り返し成長するが、毛乳頭の働きが抑えられると体毛の成長が遅くなります。エストロゲンには、毛乳頭や毛母細胞を包んでいる毛包の活動を抑制する働きがあるため、大豆イソフラボンは抑毛に効果があるとされています。さらに、大豆に含まれるサポニンという成分が皮脂を溶かし毛穴をきれいにする働きがあるので大豆イソフラボンが毛穴に浸透しやすくなるという。

《効果抜群》手作り豆乳ローション

脱毛効果を出すには、豆乳を加熱してレモンのクエン酸で生まれる活性化大豆イソフラボンが出来ていることが必要。このようなつくり方をした豆乳ローションには、活性化大豆イソフラボンの力により脱毛効果が生まれるようです

抑毛効果だけではなく、美白効果や体臭予防効果、バストアップ効果まであともいわれてます。そんな魅力的な豆乳ローションは簡単にお安く作ることができます。

女性ホルモンに似た働きのイソフラボン効果で、使うたびに肌が白く透明感がでてくるので、黒ずみや色素沈着にとても有効です。

全ての商品ではないようですが、市販の豆乳ローションでは脱毛効果のあるもの、ないものもあるようです。その大きな要因は、やはりイソフラボンが活性化されていないことでしょう。

《手作り》豆乳ローションにチャレンジ!

《材料》
無調整豆乳・・・・・500ml
(大豆固形分10%のものが最適)
レモン果汁・・・・・100(2個分)市販のレモン果汁は不可(皮にソラレン含有※しみの原因)
消毒用エタノール・・60ml(30~100mlで加減)
キッチンペーパー・・適量
ザル or こしき
保存容器(保存期間が短いため小分けの容器を用意すると良い)

《手順》

①レモン 果汁を絞る
※レモンの皮に含まれるソラレンが入らないようにする。
②豆乳を弱火でかき混ぜながら加熱。
※湯葉が出来ないように注意する。

③65℃になったらレモン汁を入れさっとかき混ぜる。

④トロトロした状態になったら火から下ろし、エタノールを加えよく混ぜ合わせる。

⑤キッチンペーパーでこしてでき上がり。

《保存》
清潔な容器に移し粗熱がとれたら冷蔵庫で保存する。 冷蔵で1ヶ月、冷凍で半年保存が可能です。

★絞りカスはパックなどに応用可能。

ムダ毛を薄くするための使い方

■朝晩2回塗るのが基本
    
■ムダ毛が気になる部分を清潔にして、たっぷり塗る
    
■入浴後、まだ毛穴が開いている状態で塗ると効果大

手作り豆乳ローションの口コミ

問題の豆乳パイナップルローションの効果なんですけど、かなり虫よってきそうなにおいなのに一切寄ってこないのでほえ?ってなってるのと、すっごーーーい微妙ながら効果があるので3年くらい続けたら抑毛効果がよくわかりそうって思いました(とおいめ)

手作り豆乳ローションを使用しています。顔にも塗っています。くすみがとれる感じがして、肌が明るくなった気がします。 口周りの産毛がなくなって、シミも薄くなってきました。

豆乳ローションはムダ毛を産毛に変えて抑毛してくれるのがメインの作用で少し美白効果もあります。しかしホクロやシミなどの色素を薄くする美白ではなく豆乳成分のサポニンが毛穴の汚れを取り除くことで毛穴の黒ずみが改善されて透明感がでてきて色白に見えてくる仕組みです。

かなり効果ありですよ!私の場合2週間位で効果があらわれましたよ!個人差はもちろんあると思いますが・・。

思春期のムダ毛処理で素早くできて手軽で比較的肌への負担も少ないのは電気シェーバーです ただすぐに生えてくるのでしょっちゅう剃る必要があります 時間がかかりますが一番安心できて肌に優しいのが抑毛ジェルや豆乳ローションで少しずつムダ毛を薄く細くする方法です。

最近抑毛効果のあるらしい豆乳ローションをからだにぬったくってるんだけど脇毛の伸びが心なしか遅いような薄くなったような気がしなくもない

1





inagawafreakさん

気になったことをまとめています
皆さんのお役に立てれば幸いです

このまとめに参加する