1. まとめトップ

母の日に感動してもらえる!心に残るメッセージカード文例集

母の日が近づき、いざに便箋やカードを前に、どんなことを文章を書けば良いのか悩んでしまう事てありますよね~感謝の言葉にこだわって!プレゼントに添えるメッセージカードの文例集をお届けします。

更新日: 2015年04月27日

401 お気に入り 946330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年は、感謝の気持ちを込めてカードを書きませんか?

ふだん恥ずかしくてなかなか言えない気持ちを、この機会に伝えたいという方が多いようです。

母の日は、普段伝えられない感謝の気持ちを言葉で伝えるチャンスです。

どうせ渡すならば
感動的なメッセージを書いて
喜んでもらいたいものですよね。

出典http://占い最新トレンドニュースサイト.jp/taiyou89-3007

では、参考になるメッセージカード文例集を紹介します。

母の日や誕生日には、
お母さんへ感謝の気持ちを込めて、
メッセージカードを書きたい!

母の日にカードを贈る場合は、

・母への感謝の言葉
・お母さんとのエピソード
・これからも元気で、という一言
この3つを必ず入れましょう。これをベースにして、自分なりにアレンジしていきます。

自分のお母さん編

お母さんへ。
いつもありがとう。本当に感謝しています。
これからも元気で長生きしてください。

いつまでも笑顔の素敵な若々しいお母さんでいて下さい。
お父さんと仲良くね。

ストレートに「ありがとう」を伝える

◆「いつも家事を頑張ってくれてありがとう。たまにはゆっくり休んでね。」
◆「いつもお家のことをしてくれてありがとう。休みの日は私もやるようにするから、のんびりしてね!」
◆「お母さん 体調を崩してやせちゃった私に、好きな食べ物を作っていつでも待っていてくれてありがとう。これからも元気でいてね。」
◆「いつも、私たちを見てくれてありがとう♪ これからも元気でいてね!」
◆「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。私のお母さんになってくれてありがとう。私のお母さんでいてくれてありがとう。」
◆「私のお母さんになってくれてありがとう。お母さんの子供になれて嬉しいです。」

HAPPY MOTHER'S DAY
私が今、とっても幸せでいられるのは、お母さんのおかげ。
母の日に、ありったけの愛をこめて、『ありがとう!』

お母さんへ。いつもありがとう。
これからもまだまだ面倒をおかけしますが、宜しくお願いします。
身体に気をつけて、元気で長生きしてください。

みんなの素敵なママへ、母の日おめでとう。
毎日、たいへんお疲れさまです。体に気をつけて、いつまでも健康で若々しいお母さんでいてください。

義理のお母さん編

母の日のメッセージを通して義母とより良い関係を築きましょう!

義母へのメッセージカードには、日常のお礼を折り込むと良いと思います。

母の日によせて感謝の気持ちを贈ります 。
これからもお体に気を付けて、お元気でいらして下さい。

いつも子供たちがお世話になっています。
お母さんのおかげで安心して仕事ができます。
至らぬ嫁ですが、これからも宜しくお願いします。

頼りにしていることを伝える

自分の経験を嫁に教えることを楽しみにしているお義母さんは多いでしょう。子育てなどお義母さんからのアドバイスは、きっと役に立つはず。頼りにされることを誇らしく思ってくれるに違いありません。
「子育てを始めて不安なことばかりです。また、色々教えてください。」
「いつも教えて頂くことばかりです。今後も頼りにしています。」

お母様へ
いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。
至らぬ点が多いと思いますが、これからもいろいろと教えてください。宜しくお願いします。

いつも明るく元気なお義母さんを見るたびに、私も負けていられないといつも思っています。これからも若々しく元気なお義母さんでいてくださいね。いつもありがとうございます。

その他のパターン

お母さん、毎日休みなく料理や掃除をしてくれてありがとう。
私達が快適な生活を送れるのはお母さんのおかげです。
いつまでも元気で、明るいお母さんでいて下さい。

感謝のカタチ、いろいろ

◆「ママ、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。社会人になってもいつまでも甘えん坊な私だけど、いつまでも仲良し母娘でいようね!またいろんなところに出掛けるのを楽しみににしてます♪」
◆「しょっちゅう帰れるわけじゃないけど、何かあったらすぐに来るからね。」
◆「(実家から離れて暮らしているので)おかあさん、いつもありがとう。また遊びにいきます! 元気でいてね。」

妻としてもステキだけど、ママになってからのキミの魅力を再認識したよ。面と向かって言うのは照れくさいからこの場を借りて『愛してるよ、そしてありがとう。』

母の日メッセージ(息子から)

お母さんへ お母さんには、いつもいつも心配ばかりかりかけてすみません。僕は、今仕事が忙しいですが、何とか病気もせず頑張っていますのでそんなに心配しないでください。お父さんも定年して、二人の生活はいかがですか、何か二人でできることがみつかればいいですね。二人とも体に気をつけて仲良く長生きしてください。

1 2