1. まとめトップ

30代になるとモテない女子急増!勘違い女子が結婚する方法

30代になると女性がもてる割合が大きく減少します。30代女性がモテるなどと雑誌に書かれているのは大嘘で、実際には30代の女子は同年代の男性の多くから全く相手にして貰えなくなってしまいます。

更新日: 2015年02月25日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 427539 view
お気に入り追加

最近、メディアでは、アラサーはモテるという勘違いを助長させるような企画が相次いでいます。

独身で彼氏がいない30代

独身で彼氏もいません。彼氏がほしいので頑張って出会いの場には顔を出すようにしてるのですが最近全くモテません。

33歳くらいまでは意外とモテていたように思います。「私まだまだいける。可愛いってまだ言われるし。」と自分で思っていました。男性と知り合えば、毎日メールが来たり、3回ほどデートすれば告白されました。それも年下や同世代から。

私も既婚ではありながら20代はそれなりに声をかけられましたが30代過ぎた頃から無くなりましたね。

ところが34歳くらいを境に、同世代どころか3つ4つ上の男性からも相手にされなくなりました。(33〜37歳くらいの男性は特に20代女性を狙うのでしょうか?)

女性の年齢が重要

似たような条件の30代の女性と20代の女性がいたら、多くの男は20代の方を選ぶでしょう。理由は「若い」から。よく、「男はどうせ若い女の方がいいんでしょ!」的なことを女性の口から聞きますが、何を当たり前のことで怒っているんだ、と思います。

35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。

20代前半の頃は「○○ちゃんは、お嬢さまだから~」などとチヤホヤされていた経験が一度でもある人は要注意。

出典kon-c.com

30歳前が女性の出産に適した年齢となっており、これを過ぎると厳しい状況になっていきます。

29歳~31歳までが女子力が高まる絶世機になります。逆に言えば、31歳を過ぎると女子力は減っていく

30代の女性を気軽に誘えない

誘う側も20代の子なら気軽に食事くらい誘えると思うし、付き合うのも単に『好きだから』でいいでしょうけど、30代の女性に20代の子と同じ感覚で接したらちょっと失礼ですよね。

20代のころは、向こうも気楽に誘って遊べたと思うけど、34歳の妙齢の女性は結婚も考えなきゃいけないし、気楽に誘えないんじゃない?

男性から見ると30オーバーの女性は「何かあるから30過ぎても独身」と思う事があるようです。性格に難ありや女性側の親の問題(同居等)などなど、真っすぐに女性だけを見る事が難しいと聞いた事がありました。

30代女性に対して、男性は「付き合うなら結婚も考えないといけないだろうなぁ」と、声をかけるのをためらいます。結婚まで視野に入れるとなると、容姿がキレイだからと言って気軽に声をかけることができず

何か勘違いしている女性もいる

アラサーモテを自覚している34歳の同僚女性がいます。あくまでも本人の勘違いなのですが……。

『最近上司からよく誘われるようになったんだよね。やっぱりアラサーになると内面も熟してくるから、話してて面白いんだろうね!』と自慢

好条件な男性がいたら30代の女なんて選ばないで20代の可愛い子を選ぶに決まってる

外見がおばさん臭くなっていない?

おばちゃんを自称したり女らしい外見を捨てていたりすれば、当然恋愛対象から外されます。また、過去の恋愛を自虐的に語るのも要注意ですね。そういった問題がないのであれば、男性から“彼女は自分を必要としていない”と思われている可能性

30代女性なら、「落ち着いていて男性を振り回したりしない」とか、「家事が一通りできる」などを期待する男性は多いでしょう。

純粋に『おばさん』とは言いづらいので、おねえさんという便利な言葉でカモフラージュしているだけ

1 2





misukiruさん

このまとめに参加する