1. まとめトップ

【角ハイボール】歴代出演者・CM映像まとめ

東京タワーに「ハイボールガーデン」オープン記念。ハイボールをブームに導いたサントリー角のCMキャラクターを画像・動画で振り返ります。実は、出演者ごとに広告のキャッチコピーだけでなく、タレントさんにあわせたフォントに変える細かい気配りが!!

更新日: 2014年09月15日

coupleaceさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 604240 view
お気に入り追加

サントリー角ハイボールの歴代3代CMまとめ

サントリー角瓶とは?

同社の前身である、寿屋時代の1937年に発売され、専用ガラス瓶の独特な亀甲模様と角ばった形が特徴で、角型あるいは角ばった瓶であることから「角瓶」「角」と通称され[2]、のちに正式な製品名として「角瓶」の名が採用された。2012年現在も販売の続く、ジャパニーズウイスキーの長寿製品である。

そもそもハイボールって?

日本ではウイスキーをソーダ水で割ったもの(ウイスキー・ソーダ)をこう呼ぶのが一般的。

「ハイボール」の語源には諸説ありますが、よく知られているのがゴルフの「ハイボール」説。ゴルフ場で英国紳士が当時はまだ珍しかったウイスキーのソーダ割りを試したときのこと。飲んでみるとそれは美味。そこへよほど高い球を打ったのかボールが飛び込んできたのをみて、感動した紳士は「これがハイボールだ!」と言ったとか。

初代イメージキャラクター

本名   松山 小雪(旧姓:加藤)
生年月日 1976年12月18日(37歳)
出生地 神奈川県座間市
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル

2代目イメージキャラクター

本名    堺 美穂 (旧姓 菅野)
生年月日1  1977年8月22日(36歳)
出生地   埼玉県坂戸市
身長    160cm
血液型 AB型
職業   女優・タレント

3代目イメージキャラクター

生年月日1976年6月29日(37歳)
出生地東京都墨田区
身長   167cm
血液型B型
職業   女優

1 2





coupleaceさん

このまとめに参加する