1. まとめトップ

【連続昏睡強盗事件】 恐怖の美女「声優のアイコ」の正体を暴く!

現在、裁判では責任能力の有無が焦点となり、9月に精神鑑定が始まる。果たしてそこで別の人格は現れるのか。多重人格と診断されるのか。

更新日: 2016年11月03日

45 お気に入り 1488126 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sting222さん

美女が睡眠薬入りの酒を飲ませて昏睡強盗

目黒区で昨年12月、男性が睡眠薬を飲まされて腕時計などを奪われる昏睡強盗事件があり、目黒署は3日、容疑者とみられる女の画像を公開した。

女は昨年12月14日午後、転居の相談をしていた目黒区の不動産業の男性(32)の自宅マンションを訪問。男性に睡眠薬の入った酒を飲ませ、翌15日に男性が目を覚ますまでに、部屋から腕時計など3点(計45万円相当)と現金5万7千円を盗んだとみられる。男性の尿からは睡眠薬の成分が検出された。

「1LDKの部屋を探しているんですけど、どこか良い部屋はないですか」

女の相談に乗るうちに、男性の自宅マンションを見せることになった。待ち合わせ場所の路上に、女は白地に茶と黒の斑点があるヒョウ柄の帽子をかぶり、紺のダッフルコートを着て現れた。2人は午後8時20分ごろから男性宅で酒を飲み始めたが、男性は女に渡された飲みかけの酒を口にした途端、睡魔に襲われた。

警視庁などが3人の被害男性の尿検査をしたところ、いずれも睡眠薬が検出された。

女がすきをみて酒に睡眠薬を入れたとみられ、捜査幹部は「睡眠薬とアルコールを同時に摂取すると、生命に関わる危険もある。

「年収とか持っている車とか、クレジットカードは何を持ってるのかとか、その腕時計高いですよねとか、とにかく婚活パーティーの女みたいに、色々と収入に関することばかりを聞いてくるんです」

類似の事件は四谷、渋谷、六本木などで11件起きている

フジテレビ系「とくダネ!」では、同一犯と思われる類似する事件が四谷、渋谷、六本木などで11件起きていて、犯人は自分を「声優のアイコ」と名乗っている。

画像公開から約3週間で、目黒署には類似の昏睡強盗の被害約20件を含め約150件の情報が寄せられた。類似被害のうち2件は女が「アイコ」と名乗り、容姿や手口が似ていることから同一犯とみられる。

髪をいじるしぐさは「『大丈夫かな』という動揺の表れ」とした上で、「犯行に慣れていないか、男性の心理を教える共犯者の指示通り、女が懸命に演じている可能性もある」

犯人と目される「声優のアイコ」とは、いかなる女なのだろうか?

公開された女の画像は、女優の加藤あい似と一部で騒がれた美女だったが、そのボーイッシュな佇まいは気のせいか骨ばっていて、美人オネエ風でもあった。

捜査関係者によると、「警視庁では被害男性からの詳細な聞き取りをもとに、犯人は女性だと断定している」

髪の毛の触り方に違和感があるなど、「女性っぽくない」、「仕草が不自然」といった挙動

「アイコ=男」説

鮮明な画像が残されているのに、容疑者逮捕になかなか結びつかないことから、ネット上では「犯人は女装していて、普段は男の姿だから捜査の網の目をくぐり抜けているのではないか」

男性が女装する「男の娘(おとこのこ)」ブームでもあり、「かわいいけど、何回見てもカツラっぽい」「髪がウイッグだからこそ、気になっていじっているんだろ」「声優を名乗るのは女の声まねをしているのをごまかすため」という声も飛び交う。

「ハスキーな声してるな、とは思っていたんですけどね。個室バーで盛り上がってきて、キスだけのつもりだったんですが、さらに胸を触ろうとしたらかなり拒まれて、胸は無理かと思って股間に手を伸ばしたら......

そこが膨らんでたんですよ。同じ男なんだから、その感触が何なのかは分かりますよね。

その後、一連の報道で"美女強盗"を知ることになり、Aさんは警察に情報提供をしている。

「警察には事の顛末を話しをしました。もしかしたら事情を聞くかも知れないからその時は協力してくれ、と言われています」

「こいつ、知ってますよ。でも女じゃないですよ」!!

中目黒に在住するEさん(40・運送業)も公開された写真を見て、すぐにピンと来た一人だ。

「半年ほど前に、恵比寿のバーで会いました。その日は仕事が早く終わったので飲んでたんでたら、"彼女"も店にいたんです。その後、2~3時間一緒に飲んて、その後、2軒目に行こうと言う話になった。そこで彼女は私の部屋に行きたいと言うんですよ。それも執拗に」

「年収とか持っている車とか、クレジットカードは何を持ってるのかとか、その腕時計高いですよねとか、とにかく婚活パーティーの女みたいに、色々と収入に関することばかりを聞いてくるんです」

「ハスキーな声してるな、とは思っていたんですけどね。個室バーで盛り上がってきて、キスだけのつもりだったんですが、さらに胸を触ろうとしたらかなり拒まれて、胸は無理かと思って股間に手を伸ばしたら......そこが膨らんでたんですよ。同じ男なんだから、その感触が何なのかは分かりますよね。そこで私もパニックになってしまい、『もしかして男なの?」と問い質したんです。そしたら、彼女は『違うの、違うの』と言いながら、自分の荷物をまとめて逃げるように出て行ってしまいました。男と濃厚なディープキスしてしまったショックでその後、10分くらい動けませんでしたね(苦笑)」

http://n-knuckles.com/case/society/news001449.html

1 2 3 4 5 6