1. まとめトップ

女子必見!分かって欲しい。男が安心する10の飲食店

女も男のデートでは気を使います。二人で仲良くランチやディナー。そんな時、ふと思いませんか?「男って一人の時何食べてるの?お金かけてるの?」って。そんな訳で男が安心する外食店をまとめてみました。今度デートする時、これを思い出して相手に合わせてみては?「この子安心できる。」と男性は思うはずです。

更新日: 2018年08月27日

6 お気に入り 113235 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Eatitさん

デートでは女性に合わせますが、男性の落ち着く飲食店は?

「食事にサラダ」って女性では当たり前なんでしょうか?男性はデートか飲み会で無い限り、まずありません。

居酒屋での「野菜スティック」も男性のみだと、やはり登場はしません。
サラダの注文より、まず「から揚げ」。
彼らが「じゃあ野菜でも」と発する時は、決まって「ポテトサラダ」です。しかもそれをおかずにご飯を食べます。

一人の時は「脂っこくて、野菜より肉で、子供の好きな」食べ物が好きなのです

男性は体に悪い物大好き。

「朝からカップラーメン」
「昼に毎日同じパン」
「週2で唐揚げ」
「晩は1週間作り置きの同じカレー」
「ゆでたパスタに塩コショウマヨネーズ」
「ご飯中にお菓子」
「お腹も減っていないのにカロリーメイト」

など、ストイックな子供心を持っています。

小学生の「好きな食べ物」のトップ3は、おすし(54.9%)、ラーメン(29.7%)、カレーライス(23.9%)

好きなものは大人になっても変わりません。

男子が一人ご飯で最も利用した事がある店は「牛丼屋」

1人で入店したことがある飲食店について調査したところ、男性回答のトップは「牛丼屋」(77.4%)、2位は「ラーメン屋」(77.1%)となった。3位に「そば・うどん屋(立ち食いそば屋も含む)」(72.3%)、5位に「大衆食堂・定食店」(52.1%)、6位に「カレー専門店」(46.5%)、7位に「駅構内にある立ち食いの店」(42.5%)が続いた。

ここでは、男性の好む食生活を紹介します。

①牛丼屋

店の中を覗くとほとんど男性ばかりですよね。あの外から丸見えの「孤独感」に男性は「ああっ、一人で入ってもいいんだ!」と安心感を得るのです。

そこには、背もたれも無ければ食後のコーヒーもありません。「くつろぎ」なんてあそこにはないのです。だからこそ食べる事に集中出来るし、ファッションにも気にしない。

自由に食べていいんです。

ちなみに、吉野家以外は食券の所が多いので注意です。

昔見たカップル

デートで使われる事もまず、ありません。
バイト終わりが一緒なのか、たまにカップルを見かけますが、イチャイチャ感はそこにはありません。愚痴もこぼしません。疲れているのです。
でも、帰り道は手をつないでいました。

[トピック・東京] 岡むら屋の「肉めし」

新橋・秋葉原・西新宿に展開されている肉めし屋さんです。大根やお豆腐などヘルシーかつ揚げ物でもないのでオススメ店です。

西新宿はカウンターのみ。秋葉原店は4人席もあります。まだまだ知られてないお店なので「こんな店知ってる?」と誘ってみては?

②ジャンクフードショップ(ハンバーガー)

男女共に人気のジャンクフードですが、男性は注文の仕方がちょっと違います。

[例]
「単品でハンバーガー2個とチキンクリスプ下さい。」
ここからが始まりです。これにドリンクやお好みでナゲットやポテトを追加していきます。
デートでは見せなれない、シャイな男のワイルドさが出てますよね!

2000年には「平日ハンバーガー半額」でしたので、ハンバーガーが65円・チーズ80円・Fフィッシュ120円と激安。大学生はよく10個20個と注文し、みんなでワイワイと食べていました。

③うどん・そば屋

サラリーマン戦士は朝から駅近くで食べています。
なぜか皆競うように食べます。食券なので安心ですし、おいなりさんもあります。

女性が立ち食いの店で朝からいるのはそうそう見かけません。

九州のJR鳥栖駅のホームにある、立ち食いうどん屋の「かしわうどん(甘辛の鳥そぼろうどん)」が思い出の味です。

九州から来て驚いた「富士そば」
「24時間そば屋が成り立つんだ」
と感心しました。

「あっ、天ぷら食べたい」と思っても「天ぷら定食では何だか物足りない。今回はうどん食べるついででいいか」
と、店に入り、結局おつゆでふやけた天ぷらを食べます。

なので、デートで天ぷら屋は「天丼食べたいけど、おしゃれに天ぷら単品頼まなきゃ」とモヤモヤします。

④カレー屋

デートでもよく使われるのですが、
「ごはん大盛りなんて恥ずかしくて言えない」
「ナンのおかわり恥ずかしい」
「思い切り汗ふきながら食べたら嫌われるじゃ!?」
など、やはり気を使います。

一人や男性同士だと「カツカレー大盛り」の注文と同時にお手洗いも普通です。

ココイチはトッピングで気軽に「カツカレー」が出来るのが安心です。

カレーはともかく、中々クオリティの高いトッピングでいた。
やっぱりココイチはトッピング命ですねo(^▽^)o

⑤焼肉屋

上記の3つをローテーションしている男性は、20代でもおっさんに見えますよね。

男同士でも格好をつけて野菜を頼みますが、最初の一度だけですし、結局は焦がしてしまいます。

1 2