1. まとめトップ

B型男子の取扱説明!恋愛傾向と対策B型くんの特徴とは?

血液型別に見る男性の恋愛傾向や特徴を詳しくまとめてみました。4種類しかない血液型ですが、恋愛に関しては型別による傾向があるらしい!今回はB型男子を取り上げてみました。

更新日: 2014年07月03日

98 お気に入り 1519582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

B型男子の取扱説明イメージは?

どんな時もマイペースに行動するB型男子。B型男子と相性が良いのはどんな性格の女性でしょうか?

B型男性は基本的に変則的で、好みの女性に対しても一貫性はありません。一貫性がなく、その都度違う新鮮な恋愛を求めるのが、B型男性のパターンと言うこともできますが。

“マイペース”“自己中心的”“人の話を聞かない”といった印象をもたれやすいB型の人。A型との相性が悪いというのもよく聞く話です。

では、具体的な特徴は?

もしあなたの好きな人がB型男性だったらどうしますか?
B型男性はとても自由で、あなたは振り回されてしまうかもしれません。

B型男性は「聞かない」

基本的に、B型男性はあまり話を聞いたり、意見を聞いたりしません。
何かをしようと思っても、勝手にこれが良いと決めたり、何か悪い事があって怒られても、真摯に受け止めたりしません。そしてすぐに忘れて普通に接してきます。

責められるのは嫌い

B型男子は、怒られる・責められる・傷つけられることを特に嫌います。
「自分は相手が傷付くかどうかなんて考えないで発言するのに、自分自身のメンタル面はそこまで強くない」という傾向があるのです。

B型男性は自分の感情に正直な分、嘘をついてまで付き合うことはなさそうですが、あまりにアッサリ切り替えられるのは寂しい

何に対してもこだわりを持って行動する

何か得意なことを見つけると、その分野で個性や才能を発揮して成功する素質があります。このような性格であることが多いB型男性は、少しわがままな性格である場合が多いようです。

自己中心的・マイペース・協調性がない・頑固

B型は頑固でマイペースです。自分を曲げることが嫌いです。
一匹狼気質があるので、団体行動が苦手で誰かに指示される
ことが嫌いです。会社のくだらないルールが嫌いです。

熱しやすく冷めやすい

好き嫌いがはっきりしていて、気が乗らないことには目もくれないB型の男性。
B型男性は、興味をもつのが早いのですが、実は飽きるのも早いという性格の持ち主。

B型くんの恋愛傾向とは?

実は・・プレイボーイが多い?

B型の男性は、自分のまわりにいる女性のそれぞれの良いところを比べて、
それぞれの長所に惹かれて、異性に対する好き嫌いがはっきりしないみたい。
また気分次第で、好みがコロコロと変わってしまうようです。
だから、B型の男は、浮気っぽく、女性にだらしないと思われがち。

好奇心旺盛なB型男性

興味をそそられる相手が出てくると、追いかけずにはいられなくなるタイプ。また、恋人との仲がマンネリ化してくると気分転換に浮気を楽しむところもあるよう。そう、B型は浮気性。ちょっとした冒険を楽しむ感覚で、罪の意識なく浮気をしがちです。そのため、全身スキだらけ。上着のポケットに物的証拠を残していたり、ぽろりと浮気相手の名前を呼んでしまうなんてことも、B型男性ならありえそう。

ドラマチックな恋愛を求める

B型の男は、自分の感情に正直で、好きになったら一直線に燃え上がるみたい。
相手がその気持ちを受け入れてくれれば良いが、
受け入れてもらえない場合は、感情的になって、
なにをやりたいのか分からない状態になるヤツもいるかな。
B型の男は平凡な恋愛より、ドラマチックな恋愛を望むよ。

(1)アゴが張っている・・・天性のプレイボーイで自分の性的な魅力に自信あり。浮気をすることでそれを証明したがっている。
(2)目が細い・・・人と同じことを嫌うというB型の性格が女性の好みにも表れているタイプ。周りが「え?」というような女性に手を出すことも。
(3)やや太っている・・・ノリで浮気をしてしまいがち。たくさん人が集まるカラオケやクラブは要注意。
(4)天秤座・・・先天的に口説き上手なのがこの星座の男性。誘い方もスマートで、遊びの浮気を楽しみたがる傾向が強め。

思ったことをすぐ口に出す

B型男は思ったことをすぐ口に出します。周りは、場をわきまえない行動にハラハラ狼狽しますが、反面、陰で悪口を言うことはないので、表裏がないのが特徴です。

好奇心旺盛で良くも悪くも刺激的

好きなものは好きで嫌いなものは嫌い。そして、興味を持ったことに関しては貪欲になります。
つまり、B型男子と付き合えば「ダラダラデートばかりで刺激が無い」というよりは「カレの趣味や急に思い立った旅行に振り回されて刺激的」な日々を送ることになる可能性が高いです。

B型男性は決して「軽い」わけではありません。

自分なりに真摯に好みの女性を追い求めた結果、毎回付き合う女性の容姿や性格がばらばらになってしまうだけです。

B型くんの恋愛対策は?

自分自身が型にはまらない自由人間なだけあって、女性にも個性的なタイプを求めるようで、型破りな女性を妻にする傾向が強いよう。

B型男の対処として

・調子に乗らせる!おだててやる。
・あまり責めすぎないように叱る。
・ある程度自由にさせてやる。
・B型男の拘りには立ち入ってはいけない。
というところでしょうか?B型男は自分を認めてくれる人は大好きですが、自分を否定する人は大嫌いです。性格もはっきりしている人多いので、表裏はあまりないと言えます。上手に転がしてくださいね!

あなたの好きな人がB型だったら…

この手強そうなB型と上手に恋愛ができるのはどんなタイプかと申しますと、ズバリ、包容力があり、大人としての言動が取れる人。たまにB型ではないのに性格がB型っぽい、という人がいますが、そうした人にも当てはまるでしょう。

おおらかな心で甘えさせてあげる度量が必要となります。少々のことでチクチクと小言を言うような態度はNG。B型はある程度自由にさせ、ヤキモチや束縛も程々にしておくこと。寛容であることが「肝要」でございます。

まとめとして

「許してあげられる女性」になろう

どうでもいいことは問題にしない。彼をそのまま受け入れる。というより、楽しんで見守れる。そんな包容力のある女性に、B型男性は弱いかもしれません。彼の話を笑いながら聞き、決して批判しないことが、彼に気に入られるコツです。

1 2