1. まとめトップ

星のや 東京(hoshinoya tokyo)【確定】

「星のや 東京」と「大手町温泉」です。「丸の内再構築プロジェクト」にの一環に位置して、2016年07月20日開業しました。料金は宿泊のみで1泊1室7万8000円(消費税、サービス料込み)からとなる。

更新日: 2019年03月20日

15 お気に入り 98335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SuperEarthさん

星のや 東京

玄関で靴を脱ぎ、畳にあがるという日本の生活文化を継承する日本旅館。
世界に認められる「和のおもてなし」を日本人にも海外から訪れる方にも体感いただき
その哲学を世界に発信してまいります。

星のや 東京

私たちは「星のや 東京」の開業に向け準備を開始いたしました。
ラグジュアリーブランドとして位置づけている「星のや」として
京都、軽井沢、沖縄の竹富島に続く施設となります。
三菱地所株式会社によって進められている「丸の内再構築プロジェクト」の一環に位置し
国際水準の宿泊施設として「日本旅館」の運営を行います。

「星のや東京」、温泉だけの利用がダメな理由

国内各地で高級旅館やホテルを展開し、老舗旅館の再生実績も多い星野リゾート。2016年7月20日、東京・大手町に初の都市型旅館「星のや東京」を開業する。

和のおもてなしを世界に発信する日本旅館。
 18階建ての塔状の旅館は、玄関で靴を脱ぎ、
 畳にあがるという日本の生活文化を継承するスタイル。

大手町連鎖型都市再生プロジェクト第3次事業」始動

A棟(事務所棟):地下4階、地上31階最高高さ約170m
B棟(宿泊施設棟):地下3階、地上18階 最高高さ 約90m

星野リゾート、大手町で“一棟丸ごと温泉”運営
 国内観光業初の「REIT」参入も

客室料金は1泊5万円前後となる予定で
海外からの外国人出張者・観光客などの富裕層を取り込みたい構えだ。

「大手町を日本文化のテーマパークに」、星野リゾート

東京に旅館はないのか──。日本文化の体験を望む目の肥えた訪日外国人は、ホテル以外の選択を求める。オフィス街の東京・大手町に日本旅館を実現しようと、旅館運営の雄「星野リゾート」が動いた

東京大手町に【大手町温泉】湧出 (三菱地所 × 星のや 東京)

2014年7月15日、大手不動産会社の三菱地所が
東京都千代田区大手町1-7-18及び19で進めていた
「大手町連鎖型都市再生プロジェクト第3次事業」敷地内において温泉掘削が完了し
温泉の源泉名を「大手町温泉」と命名しました。

大手町温泉

五輪観光期待「大手町温泉」
 担当者は「出なかったらどう責任取ろうかと…」

「本当に出るのか?」「あるっていう専門家の言葉を信じるしかない」
大手町の温泉プロジェクト「大手町温泉」を進めていた
三菱地所(東京都千代田区)の担当者たちは
祈るような気持ちで、数カ月間の掘削作業を見守った。

東京・大手町に誕生する温泉旅館「星のや 東京」

84の純和風客室や日本食レストランなどを備え、天然温泉の浴場も設ける。
東京都心で本格的な和風のもてなしを受けられる宿泊施設は珍しい。
三菱地所が14年に着工する、日本政策投資銀行旧本店ビルを含む再開発地区に開く。

「大手町温泉」を正式に確認

三菱地所は15日、東京・大手町で進める再開発計画の敷地内で温泉の湧出を確認、名称を「大手町温泉」とすると発表した。深さ1500メートルからくみ上げた湯が、中央温泉研究所で温泉と認定された。

『東京「大手町温泉」掘削完了 三菱地所、旅館で利用 - 日本経済新聞』 ( 温泉 東京 )のニュース

完成後の外観

工事中の様子

外壁部分は出来上がった感じです。

順調に建設が進んでいる感じでしょうか

基礎から立ち上がり始めています。

けっこうビルドアップしています。

オフィス等の方です。

オフィス等の方です。

見た感じは進んでません。

1 2