1. まとめトップ

小学生が描いたポスターコンクール入賞作品が色々と素晴らしすぎる!

交通安全コンクールで佳作に選ばれ”ロケット鉛筆”を貰えた時は嬉しかったな~。

更新日: 2018年08月17日

74 お気に入り 932491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toolloveさん

交通安全・環境・防火・人権・選挙関連等・・・夏休みや冬休みの宿題で誰しも書いた記憶があるであろう様々な趣旨のポスターコンクール。今回は小学生レベルとは思えない素晴らしい作品をまとめてみました!

『凄い』と言わずにはいられない!素晴らしすぎる作品集!

地元小学生が描いたポスターなんですが、発想・構図・色彩感覚が素晴らしい。 色々な意味で恐ろしさを感じて、思わず立ち止まってしまいましたよ。 pic.twitter.com/lglqod3Lzh

長野県に在住、または長野県を訪れ滞在した小中学生を対象として、“わたしの[ふる里自慢]絵画コンクール”を開催。コチラの作品は最優秀賞を受賞。

大人が描いたと言っても誰も疑わないレベルの作品集!

全共連静岡県本部運営委員会会長・静岡県本部長賞・金賞・特別賞・静岡県交通安全対策協議会会長賞を受賞。

太平洋・島サミットに係るポスター原画コンテストで最優秀賞を受賞した作品。

構図やデザイン、発想が秀逸な作品集!

群馬県歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクールで3位を受賞した作品。

平成25年度明るい選挙ポスターコンクールで金賞に選ばれた作品。

富士宮市の環境月間ポスターコンクールで金賞を受賞した作品。富士山とエコマークの融合が素晴らしい。

「障害者週間のポスター」の募集は、障害のある方に対する国民の理解の促進を図るため、内閣府が全国の都道府県・政令指定都市との共催で、毎年取り組んでいるもの。コチラは愛知県優秀作品を受賞。

名古屋市では毎年、名古屋市立の小学校、中学校、特別支援学校に通う児童・生徒を対象に、「家庭の日」を普及啓発するポスター・作文を募集しており、コチラは優秀賞を受賞した作品。

税知識の普及と納税思想の高揚を図ることを目的に開催されたコンクールで福井税務署長賞を受賞した作品。

環境保全に対する理解と関心を深め、積極的に環境保全活動や省エネ活動を行う意欲を高めるために開催されたコンクールで最優秀賞を受賞した作品。

次の世代を担う小学生に「口腔保健」に関する理解と認識を高める目的で開催されたコンクールで銅賞を受賞した作品。

消防局が行う防火啓発活動に使用することを目的に、小学生を対象に防火標語を入れてデザインしたオリジナルのポスターを募集。コチラは最優秀賞を受賞した作品。

出典fgpe.net

地球環境平和財団が1991年から毎年実施している「国連子供環境ポスター原画コンテスト」は、「食品ロス~食べ物を大切にして、地球を守ろう!」をテーマに募集しており、コチラは努力賞を受賞した作品。

平成21年度に開催された「土砂災害防止に関する絵画ポスター」で最優秀賞に受賞した作品。

家庭内の防火意識を高めることを目的とした平成20年度防火ポスターコンクールで優秀賞を受賞した作品。

水道週間のポスターコンクールは水道週間(1〜7日)行事の一環で毎年行われている。

小学6年の絵だそうですが、私の発想だと導管はすべて繋げてしまいそうな気がします。あえて、左側の黄色い導管を太い茎につなげないことにより、平面に3次元を作り出していますね。表彰されるだけのことはあるわ。たぶん、水をテーマにして描きなさいと言われて今、私が描いてもこれだけのものは描けません。完敗です。

一度見たら忘れないインパクトある作品集!

日本坂PAのトイレに貼ってあった、小学6年生が描いたポスター。 pic.twitter.com/RlqikA8ST8

火災予防思想の普及啓発を図ることを目的としているコンクールの優良賞を受賞した作品。(神奈川県大和市)

名古屋で開催されている防除運動のポスター。

小学生の絵画でしょうけど、ゴキブリよりも「オバちゃん」の顔のインパクト強すぎです・・しかも両手で持つハエたたき・・テニスラケットのようですね。技術的にはオバちゃんの指先から二の腕とエプロンのグラデーションが目を引きます。(おそらく日光で退色しているだけでしょうけど。)

『あぶないよ とびだしゃ みえる きみの にく』とてつもない狂気を感じますね~~!! twitpic.com/b5qxad

大人は書けない!?子供の感性がたくさん詰まった作品集!

1 2