継続的で比較的弱い力が筋肉にかかり続ける時は、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させて使います。燃焼材料として酸素が必要です。20分以上続けることで脂肪燃焼が効果的に起こります。

出典エアロバイク

バーベルを上げるというような、筋肉を酷使する運動は筋肉を鍛えますが、直接脂肪の燃焼に繋がりにくいです。
弱い運動を長時間行うことで、脂肪が燃焼し、ダイエットや肥満の解消につながります。
弱い運動の代表的なものはエアロバイクの他に、ウォーキング、踏み台昇降、ジョギングなどです。

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エアロバイク運動のメリット。おうちでかんたん有酸素運動。

外に出て運動するのはとても気持ちが良いのですが、外出着や人目、防犯や車の危険など、いろいろ考慮しなくてはならないのが面倒です。結局運動ができる時間が限られて目標量の運動ができないという方も少なくありません。そこで、おうちでできる有酸素運動としてエアロバイクを購入することをおすすめします。

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