1. まとめトップ

LINEクリエイタースタンプ買い方まとめ LINEスタンプ

LINEクリエイタースタンプ買い方まとめ LINEスタンプ LINE,LINEスタンプ,LINEクリエイター,LINEクリエイタースタンプ,スタンプ買い方,クリエイタースタンプ買い方,LINEクリエイタースタンプ買い方

更新日: 2014年05月09日

1 お気に入り 34494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

_lineさん

LINEクリエイタースタンプ買い方 手順

LINE Creators Marketで登録・販売されたスタンプは、スマートフォン・PCのウェブサイトから利用可能な「LINE ウェブストア」で購入することができます。

LINEウェブストア: https://store.line.me/

LINEアプリからは買えません!!

ブラウザーで、検索かURLを打ってLINEウェブストアに来ないと購入出来ないのは、通常のスタンプと区別をしている為のようですが、
アプリ内で完結出来ないのは買いにくいです。

LINEウェブストアにログイン

必ず利用規約を読んでから同意にチェックを入れてから
同意ボタンをタップします。
※同意しますにチェックが入っていないと同意ボタンをおせません

アプリで登録したメールアドレスとパスワードを入力

事前にLINEアプリ側でメールアドレスとパアスワードを設定する必要があります。

LINEアプリの設定➡アカウント➡メールアドレスから登録

これで登録した情報を元にアプリとウェブをひも付けします。

購入の支払い方法

支払い方法は、下記です。
■プリペイドカード
■クレジット払い
■各社の携帯払い
■楽天Edy
■ウエーブマネー

プリペイドの場合は、
クレジット¥0の表示があります

その横のチャージか右上の緑の人のマークを押すとプリペイドのチャージ画面に変わります。

コンビニ等でプリペイドを購入した場合は、ここでチャージを行います

好きなスタンプを選んで購入

ここで、どんなスタンプがあるかを確認できます。
また、プレゼントもできます。

どちらか選んでタップ

購入したいスタンプを選んで購入をタップすると、この画面にかわります。

ここで支払い方法を選んで、後は指示に従えばOK

購入後のダウンロードの仕方

購入しただけでは、使えません。
LINEアプリを起動して設定画面からスタンプをタップ

LINEクリエイタースタンプを買う手順

ここから、購入したスタンプを選んで、ダウンロードします。

これで、購入したスタンプが使えるようになります。

なぜ、アプリから購入できない??

通常のスタンプと違い、一般も販売が出来るクリエイタースタンプは購入が複雑でめんどくさいです。
今まで、アプリからスタンプを購入していた人は、クリエイタースタンプも同じように購入できると考えているでしょう。
中には、LINEウェブストアってなに?と知らない人も多いはずです。

企業側で購入場所を分けた理由は、色々あるでしょうが参加したクリエイターも購入する方も、ストレスがたまりユーザーアビリティに問題があると思います。

1