1. まとめトップ

7月7日七夕にドラえもんが「ディズニーXD」で全米デビュー!!

遂にドラえもんがディズニーとタッグを組んで全米デビュー!おめでたいっo̖((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)o̗すでに 世界35カ国に進出するも全て吹き替え版での放送はしていますが、今回はリメイク版での全米デビュー!果たしてどんなドラえもんになるのか?!藤子不二雄/ネコ型ロボット/アニメ/

更新日: 2018年04月25日

1 お気に入り 8440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

inagawafreakさん

〜漫画誕生から45年〜不朽の名作が全米進出〜

国民的人気アニメ「ドラえもん」が今夏から全米で放送予定!
「ウォルト・ディズニー」の子ども向けチャンネルで全米デビュー

国民的人気アニメ「ドラえもん」が今夏から全米で放送される!

すでに東南アジア、ヨーロッパなど35カ国で放送され、高い人気があるドラえもん。是非とも全米キッズの心を掴んでほしいものです。

テレビ朝日によるとウォルト・ディズニーと合意し、全米約7800万世帯で視聴可能なチャンネル「ディズニーXD」、今夏から英語吹き替え版の「DORAEMON」26話が放送される。

のび太は「ノビー」、ジャイアンは「ビッグ・ジー」

2013年11月よりアメリカ合衆国・カナダでも電子書籍として配信

名前の変更は読者が馴染みやすいようにということだ

のび太⇒ノビー
ジャイアン⇒ビッグ・ジー
スネ夫⇒スニーチ
しずかちゃん⇒スー
【その他のキャラクターの名前】
ジャイ子⇒リトル・ジー
出来杉君⇒エース
パパ⇒ダッドorトビー
ママ⇒マムorタミー
先生⇒ミスター・エス
ドラミ⇒ドラミ
ドラ焼き⇒ヤミー・バン

米には過食表現を禁止する放送基準があるようで(さすが)ドラえもんがドラ焼きを大量に食べる場面は短縮されるんだとか・・・。

スー(しずかちゃん)は性格もボーイッシュにチェンジ!

「しずかちゃんの性格を変えた方がいい」

事前にアメリカの子どもたちに日本版を視聴させた結果「しずかちゃんの性格を変えた方がいい」という意見が多かったため、入浴が趣味のおしとやかな『しずかちゃん』がボーイッシュな『スー』に生まれ変わるようだ。

のび太のお小遣いはドル紙幣に!

「スー」と呼ばれるしずかちゃんが手にする人形も日記に、しずかちゃんの好物である石焼き芋の屋台はポップコーンの販売車になるんだとか!

ドラえもんが7月から全米で放映されるみたい。のび太はノビーって名前にしずちゃんはスー小遣いはドル紙幣になる模様。あと、食事は箸からフォークに変更される。他の国のドラえもん見てみたい。(^_^) pic.twitter.com/WAShQScv0Z

ディズニーが「ドラえもん」の全米放映を始めるって! 米国では初めて! のび太はノビー ジャイアンはビッグ・ジー ついにドラえもんも全米デビューだって〜 まじびっくり‼︎‼︎‼︎ pic.twitter.com/EaPbCe8fHy

ドラえもん晴れてパチもんに勝利!?

米国連邦通信委員会の「キッズ・ゾーン」マスコットキャラクター

ドラえもんのパクリキャラクターがアメリカには存在しています。デザインしたデザイナーは行方不明のよう、パクリ疑惑も否定していますが…
※かれの仕事は子供たちにテレビやラジオなど様々な通信機器についての知識を分け与えることとマスコットの説明があります

今回の全米放送でドラえもんの更なる活躍を期待します。
素敵なアニメで子供たちに夢と感動を与えてくれた藤子・F・不二雄先生に感謝です。

1