1. まとめトップ

「ウロボロス」にも出演!今話題の若手俳優、馬場徹って誰?

昨年、TBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田智彦で、一躍注目を浴びた馬場徹さん。「若者たち2014」「世にも奇妙な物語」「ウロボロス」と出演が続く彼に、ますます活躍が期待されています。

更新日: 2015年03月09日

29 お気に入り 153878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tmrtksさん

◆ 4月ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で、注目を浴びた馬場徹さん

2014年4月クールのドラマ。

原作は『半沢直樹』の池井戸潤。
主な出演は、唐沢寿明・江口洋介他。

公式サイト http://www.tbs.co.jp/ROOSEVELT_GAME/

◆ 第3話の演技に絶賛の声

5月11日(日)放送の第3話での演技が話題を呼びました。

展開分かってるのに、ボロ泣きしたのは萬田役の人の演技が良かったからだと思う。青島野球部泣けるわ〜。

ルーズヴェルト・ゲーム、おもしろかった! 萬田役の馬場くん、すごく良かった !!! かっこいいね。 沖原とのシーンや退任挨拶の時の演技にウルっときた... ばーちょんさん、いいね♪

昨日のルーズヴェルト・ゲームやば。 泣ける泣ける泣ける泣けた。萬田くん .. pic.twitter.com/f0s0k2y0SH

◆再登板への嘆願が殺到

3話で退場となった萬田ですが、再登場を希望する声が続々と挙がりました。

◆そして、最終回に再登場!

萬田ー。。いいとこで来たね。。・゜・(ノД`)・゜・。たまらなすぎた。号泣以上の感情だった。ありがとう。萬田!!#ルーズヴェルトゲーム

嘆願が殺到したせいでしょうか。なんと最終回に再登場しました!

◆その後も話題ドラマに次々出演

フジテレビ・2014年7月〜9月放送。

青年医師、内海弘喜役。

フジテレビ・10月18日放送。

「サプライズ」健斗役

読売テレビ・2014年11月6日放送(第6話)
ゲスト・戸塚圭介役

TBS・2015年1月〜3月放送。

刑事・神取一馬 役

…そんな馬場徹さんって、一体何者?

◆ サッカー選手への夢を諦め、芝居の世界へ

生年月日 1988年6月17日
出身地  東京都
身長   182cm
血液型  A型
特技   サッカー、バスケットボール、野球、卓球

(砂岡事務所サイトより引用)

3才からサッカーを始めてからというもの、ずっとサッカーに夢中でした。夢はもちろんサッカー選手!

小学校6年生の時に、大きな怪我をしてしまい、目指していたサッカー選手の夢を断念することに。療養中に観ていた映画がきっかけで、芝居に興味を持ち、演技の勉強を始めました。

「ルーズヴェルト・ゲーム」の萬田智彦と、少し重なる経歴を持つ一面も。

ちなみに、サッカーの馬場憂太選手(大田シチズン)は実兄です。

実はこんなCMにも…

◆ 2006年 ミュージカル「テニスの王子様」で舞台初出演

1 2 3