1. まとめトップ

GREEとDeNAの次にくるのはここ!超優良WEB企業まとめ!!~可能性を感じる6社~

WEB業界の中でも特に伸びている会社をピックアップ!求人も募集しており、転職するなら今!!大型資金調達や有名エンジニアが集結して注目を集めている。WEB業界応援まとめ!ヴァシリー イタンジ アスタミューゼ KAIZEN フリークアウト メタップス

更新日: 2015年01月11日

27 お気に入り 39325 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

株式会社VASILY/ VASILY, Inc. Appleが選ぶ2012年のベストアプリに選出され、資本金も着実に増えている。

このオフィス、凄いタイプです。オシャレでカッコ良い。デザイナーのモチベーションも上がるんじゃないでしょうか。窓がガラス張りで1階だから通行人が気になりそうだけど。無駄に背伸びしすぎのタワーマンションとかじゃないのも良い。

“探さなくても探せる”とか“探す前から探されている”ようになっていくような気がする。ユーザーがアクションを起こさなくても、必要な情報が自動的に入ってくるようになる。

ウェブで物件検索という行動が生まれてからもう20年近くが経とうとしている。HEYAZINEでは、“今ある”部屋探しから一歩進んで、“今はまだない”部屋探しを創造したいと思っている。

株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ/ニッセイ・キャピタル株式会社/SMBCベンチャーキャピタル株式会社 から資金調達を行うなど、今後の展開が楽しみな企業!

人材情報・無形資産情報を可視化・流動化するastamuseを提供する『プラットフォーム事業』を展開 他のWEB業界とは違ったビジネスモデルで可能性を感じさせる企業である。

近年、日本国内においても発明者・研究者が業務として開発した「職務発明」の特許を企業が保有する方向へと議論が進んでおり、早ければ2015年度から政府の成長戦略にも組み込まれていく流れにあります。

 その一方で、世界的にみてもあらゆる発明やイノベーションの種は個人の発想が出発点となって誕生しており、素晴らしい技術を生み出す発明者自身への明確な評価制度や報酬ルールについての議論も活発化しております。

「UIの改善をする際、最大の問題は、何が問題かわからないところです。だから、『このページのここを直したほうがいいですよ』というのをレコメンドし、自動で改善を行うことのできるツールにしました」

インターネット広告配信サービスの「DSP」およびビッグデータ解析の「DMP」などのアドテクノロジーを提供するフリークアウトは東証マザーズへの新規上場申請を実施し、5月19日承認された。上場予定日は6月24日で、証券コードは6094になる。53万株を公募し、22万株を売り出す(オーバーアロットメントは11万2500株)。主幹事証券会社は野村証券が務める。

先日も大型増資を行い、改めて業界における注目度の高さを認識しました。またベトナム最大のアプリマーケットであるアッポタとの業務提携など引き続きスピーディな世界展開を続けています。ベトナムは一時期のブームと停滞を越え、再び脚光を浴びている感じがします。メタップスの今後の発展に注目です。

我々はウェブサービスに成長を提供する.

1