1. まとめトップ

オンもオフ大きい鞄の人は注意!小さめバッグが素敵女子の秘訣♥

小さい鞄の女子を見ると、私の荷物は絶対入りきらない!という人も多いはず。しかしオシャレなモテ女子はみんなミニバッグ!特に近年クラッチバッグが人気!仕事では大きい鞄の人もお休みの日はミニバッグにしているらしい。大きな鞄は重たい印象を持たれてしまうかも。小さめな鞄がプッシュされている理由をまとめました。

更新日: 2014年05月12日

24 お気に入り 79871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugaya2013さん

モテる素敵女子ってバッグが小さい!

仕事の日は、「書類やPCを入れて持ち歩ける、大きめのバッグが多い」という女性が多いと思います。ですが、それとは別に休日まで大きなバッグを使っているという人は要注意!

今、オンもオフも大きめバッグを使っているという方。モテ力を高めるためには、ぜひ小さ目バッグに乗り換えましょう!

もし、「モテ」を重視してバッグ選びをするのであれば、ぜひ大きさにこだわってみてください。男性からモテやすいバッグは、ずばり「小さいバッグ」です。

海外の街角スナップみたいなのでオシャレなパリジェンヌ達を見ていると、エディターなどの職業の方以外はみんなポーチや小さなバッグ!!!彼女達はみんな『シンプル=美』という概念を持っているようです。

女性には、傘やハイヒール、ミネラルウオーターのボトルなど、もしかすると必要になるかもしれない物をすべて持ち歩く人が多い。しかし、そうしたものを持たず、携帯電話、鍵、身分証明書、銀行カードに口紅といった必要最小限のものしか持たない女性が増えている。

バッグが大きいと不要な荷物が増えて中身がぐちゃぐちゃになりがち

大きめバッグに何でも詰め込んでいる姿は、決して美しくありません。全てを持ち歩く姿は、整理整頓が苦手、外見に無頓着といった印象を与えてしまいます。

私も以前は大きなカバンを持ち歩いていました。その頃は中身を整理する事もなく、ただ必要な物をどんどん詰めて持ち歩き、1日中カバンから取り出さずにいるアイテムも沢山ありました。

私も大きめバッグ派のため、コンパクトにまとめたつもりでもカバンが重い・・・なんてことはよくあります。ですが、少しずつポーチの中身を減らしたり、少しのお出かけの時はプチバッグにしてみるなど慣らしていくと徐々に不安感もなくなっていくかもしれません。シンプルだけど、なんだかオシャレ!

休日は小さめバッグで可愛らしさをアップすべし!

仕事バッグに便利なのは、やはり大きめバッグ。もちろん仕事時にはそれがベストです。しかしお休みの日には、バッグも休日モードにチェンジしましょう!ほんの少しの工夫で、可愛らしさをアップすることができますよ。

小ぶりなバッグは流行の色や形のものが多い。サイズが小さいので派手に見えないからだ。ファッショナブルなアクセサリー的な役割も担っている。

小さなバッグは「服というキャンバスの上によく映える」。

ミニバッグは一見「何が入るの?」と思ってしまいそうな大きさですが、その小ささで女性らしさや可愛らしさを演出することができます。

3WAYスクエアクラッチバッグ

パーティーなどでも活躍するクラッチバッグは、非常に華やかなアイテムです。バッグ一つでドレッシーな雰囲気を演出することができるので、合コンにもおすすめのバッグです。

ナノユニバース ショルダーウォレット

バッグを斜め掛けにすると、自由な気分を味わえると言う女性が多い。

持ち歩く物を厳選!バッグの中を整理整頓するには…

大切なのは、持ち歩くアイテムを厳選することです。荷物量を減らすことで身軽になれますし、整理整頓も習慣化します。自分の外見への意識も高まるのではないでしょうか。

毎日外出先で使うものだけをチョイスしてカバンにいれる。これをしていると、自ずと身の回りの整理整頓ができるようになります。

小さなバッグの中身、どうなってるの??
たとえシンプルに生きたい!と言ってもやっぱり女性だしエチケットとしていくつかの必需品は持ち歩きたいですよね?

そんな小さなバッグに一体何が入っているのか大きめバッグ派は興味津々!
小さなバッグの中身を調べてみました。

①小さなお財布(コインケース)
②コンパクトミラー(ファンデーションが一緒になっている場合も)
③ハンドクリーム
④口紅
⑤ハンカチ・ティッシュ
⑥スマホ(携帯)

なんとこれだけ!!

持ち歩くもので一番かさばるものはお化粧直し用のメイク道具。外でのお化粧直しは、化粧崩れを直す物とお顔を華やかにするものがあれば十分。

リップやグロスなどの色物と、ファンデーションと、眉毛が少ない方は眉ペン。この3点があれば十分です。
そして女子力アップの為にテッシュ、ハンカチ、ハンドクリームは必須ですね

小さいバッグ派さんは、何でも『薄くて小さい』を基準にアイテムを選んでいるようですね。

ハンカチなどもタオルのようにかさ張る素材ではなく、コットンやシルクなど薄い素材のものをチョイスしているそうです。

1 2