1. まとめトップ

まだまだある!イタリア語を学ぶための iPhone アプリ まとめ

イタリア語を学ぶための iPhone アプリ まとめ

更新日: 2014年05月13日

25 お気に入り 8913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

info_europeさん

1500語学習可能!(課金有り)

ベストセラー『CDブック これなら覚えられる! イタリア語単語帳』を元に、アプリならではの単語習得のための効果的な学習機能を満載した、単語帳アプリの決定版!

日常で使用頻度の高い単語約1500語と、その例文約800を品詞別や場面・トピック別に収録。
チェックした単語はテストで確認することができるので復習もばっちり! ネイティブ・スピーカーによる音声付きで、リスニング効果も抜群*。
学習進度や達成状況の確認からスケジュール管理まで、マネジメント機能も充実しているので、学習のペースメーカーとして役立つこと間違いなし! いつでもどこでも携帯してちょっとした空き時間を有効に活用できます。

*音声は「あいさつなど/疑問詞・前置詞」「形容詞」をプリインストール。その他の品詞の音声はアプリ内から別途各100円(全5アイテム)でご購入いただけます。

1200語学習可能!

iPhoneやiPadをお気に入りのイタリア語の先生にしよう。日本語で使えます。

✔ イタリア語で基礎を養い、毎日の会話で自信を持って発言できます。
✔ イタリア語の知識は要りません。
✔ 1200+の必須単語と熟語がネイティブの音声で収録されています。
✔ スピーチスタジオで、イタリアで生まれ育ったようにイタリア語を話そう
✔ Nemoが翻訳者として二役をこなします。オーディオがデバイスにダウンロードされているため、海外でデータアクセス費用をかけることなくNemoで状況に対応出来ます。

Nemoは携帯デバイスや知性のパワーを最大限に活用するために作られています。


一般的に使用されている単語の習得を目標としましょう
完全版は毎日の生活で実用的な単語と熟語が集録されています。

✔ あまり知られていない言葉から道の尋ね方、旅行、ホテルで使用できるフレーズを見つけられます。
✔ よく使われる食べ物の単語を厳選しています。
✔ 買い物時やバーゲン情報を見つけることが出来るように、ショッピングによく使われるフレーズを集めました。
✔ イタリア語の重要な文章構成要素を学ぶことで語学力を上達出来ます。
✔ 友達へ称賛の言葉や会話の切りだす際に使う言葉を集めました。

1600語学習可能!

このアプリはイタリア語の「単語力」と「リスニング力」を鍛えるためのiPhoneアプリです。1ヶ月の学習で1600単語を覚えることが可能です。もちろん、音声もすべて無料です。

■アプリ概要■

外国語を学ぶにあたって単語学習は避けては通れない道です。単語の意味を理解しなければ、読むことも聴くことも話すこともできません。そこで弊社ではイタリア語学習者(主に初級〜中級レベル)にとって必要不可欠な単語をいつでもどこでも気軽に学ぶためのアプリを開発いたしました。

■単語レベル■

約1600語収録
イタリア語検定:5級〜準2級
PLIDA:A1〜B1
第2外国語:完全対応
旅行会話:完全対応

「伊和・和伊中辞典」は、品質・規模・販売数ともに日本で最も高い評価と実績を持つ、小学館「伊和中辞典 第2版」と「和伊中辞典 第2版」をセットにした電子辞典です。ビジネスにも、学習にも、イタリア研究にも、イタリア語に携わるすべての方に自信をもっておすすめいたします。 もちろん全てのコンテンツがインストールされますので、インターネット無しでも全ての機能がご利用いただけます。

主な機能は以下の通りです。

- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例/英語)
・「前方一致/後方一致/完全一致」検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(重要語[伊和・和伊]/コラム[伊和・和伊]/動詞活用表)
- その他>設定
・カラー[iOS 7 以降]
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・音量、画面の向きをロック
・シェイクして消去、クリップボード検索
・英語キーボードを優先[iOS 7 以降]
・ブックマークを同期[iOS 6 以降/要iCloud]
- 4インチ画面、Retina Display、マルチタスキング、コピー&ペースト対応
- 物書堂辞典アプリでの検索、他アプリからの呼び出し

イタリア語の会話表現と単語を学習できるiPhone/iPadアプリです。
話しながらイタリア語を学ぶことができます。
あなたのiPhoneやiPadに向かって発声すると「自分の声」が録音され、声の高低(イントネーション)と強弱(ストレスアクセント)が、波形グラフで表示されます。
お手本の波形と見比べることができるので、どこが違うのか直感的にわかります。
波形がお手本に近づくように、繰り返し声に出して練習してみましょう。

1