1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【東京】とろ~りあまい♡口コミで人気のシュークリームまとめ

とろ~りクリームにサクサクのシュー生地・・・シュークリームは、永遠の定番スイーツ♡自分のおやつタイム用はもちろん、お土産にしても喜ばれるシュークリームをまとめました。

更新日: 2014年09月20日

383 お気に入り 87022 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

infomation_sさん

シュークリームは、永遠の定番スイーツ♡

フランス菓子の一つで、フランスでは「chou a la creme」(シュ・ア・ラ・クレム)と呼ばれる。原意は「クリーム入りのキャベツ」。生地を中空になるように焼き上げ、その中にカスタードクリーム等を詰めて作られる菓子。

やっぱりシュークリームは美味しいね。うん、皮も美味しい。

今日はデザートにダブルシューあるからとても幸せ。 昨日みえちゃんのシュークリームへの熱い愛を聞いてから食べたかったの。

おやつにシュークリーム♡ 甘いもの食べると癒される〜(o^^o)

【ふんわり♡とろ~り!何個でも食べたい定番シュークリーム】

【吉祥寺】パティスリー アステウェイ

シュー・ア・ラ・クレームはナッツの香りがきいたサクサク生地に、甘さたっぷりの濃厚カスタードが、それこそたっぷり入ってます。カスタード好きは是非。

ナッツが散りばめられたシュー皮はパリパリパリっと香ばしくおいしいです。中のクリームはとろ~んとしないボテっとしたねっとり重たいカスタードがたっぷり。

【銀座】洋菓子舗ウエスト銀座本店

大きめなシュークリーム。フワフワの柔らかい生地にクリームが空間なくたっぷり入っております。生クリームは甘さ控えめ。あっさりとした当時のままの元祖上品生クリームなんでしょうね。食べやすく美味しい。

洋菓子舗ウエスト銀座本店」のシュークリームはミルクの味が優しくて生地がふわふわぱふぱふで優しい口当たりなので、ぺろっと食べてしまいました。

【代官山】IL PLEUT SUR LA SEINE(パティスリー・イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ)

なかでも濃厚バニラアイスを思わせるクリームに感激です!!黄身のコクを残しつつも舌の上にぺターっと黄身の味が残らずサラッと解ける様もまるで出来立てアイス!?と思うほど。パティシェールを作る際に炊き過ぎないようにしているのでしょうね。美味です~♪シュー皮はバターの風味が香り、ごつすぎず柔らかすぎずピッタリな食感!幸せ~。

【春日】アトリエ・ド・マヌビッシュ

なんてさわやかなシュークリーム!と感動してしまいました!
さわやかさの秘密はクリーム。生クリーム+カスタード+レモンクリーム+サワークリームの4重奏なのです!顔を近づけただけでレモンの香りがフワ~と抜けて清々しい気持ちになります。

【雰囲気も楽しみたい!カフェ併設の絶品シュークリーム】

【六本木】アンリ・ルルー

1 2