1. まとめトップ

【twitter】Pay with a Tweet(ペイウィズアツイート) って何?使い方まとめ

ソフトウェアや画像、フォントなどを無料ダウンロードする際、突然あらわれる「Pay with a Tweet」に戸惑ったり、困ったことはありませんか?でもこれ、仕組みをわかってみたらそんなに怖いものではありません。サービスの詳細から使い方、設置の仕方まで、幅広く利用できる方法を紹介しました。

更新日: 2016年01月02日

gagglsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 6764 view
お気に入り追加

「Pay with a Tweet(ペイウィズアツイート) 」って何?

無料ダウンロード時に「Pay with a Tweet」の表示が突然でて、戸惑ったことはありませんか?

簡単にいうと「ツイート」が「代金」代わりになるサービス

ファイルを落とさせる交換条件としてソーシャルでクチコミ宣伝してもらうという訳。

無料ダウンロードを提供する側とってうれしい見返り

確かにタダでダウンロードしてもらうよりSEOの効果が得られるから、WEBオーナーとしては価値があるボタンだ。

無料で使えるんで、拡散するぐらいの見返りは欲しいなって思いますよね

Pay with a Tweetが出てきたら?

Downloadのリンクをクリックしたら、twitterとFacebookでアクションすればアイコンをダウンロードできるページに移動します

Pay with a Tweetを設置するには?実装の方法

サイトにいって、「CREATE YOUR FREE CAMPAIGN」を押して登録するだけ!

サイトの「Create a Pay Button」を押した後、名前やダウンロードURL等を入れていくだけです。

Pay with a Tweetを使えばあなたのサイトに「この商品をダウンロードするにはつぶやいてね」というボタンを設置することができる。

1





gagglsさん

つらつらと興味のあるものをまとめていきます。