1. まとめトップ

そのヘッドフォン本物!?【beats by Dr.dre】の偽物の見分け方

Appleが買収した「beats by Dr.dre」(ビーツ バイ ドクタードレー)の偽物がオークション、フリマアプリなどで氾濫している。落札するまえに今一度チェックしておこう。

更新日: 2016年12月20日

33 お気に入り 258449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jumpingflashさん

「beats by Dr.dre」

Dr.dreは日本でも人気の「エミネム」を発掘。グラミー賞も受賞

2000年、Dr. Dre(ドクター・ドレ)は、グラミー賞の「プロデューサー・オブ・ザ・イヤー」を獲得した。この賞は、アルバム「Slim Shady LP」と「2001」に対する功績をたたえられたものである。

ラッパーとしても多大な功績、また音楽プロデューサーとしてもその手腕を発揮し続けている、ヒップホップ界の大物。

パワフルな重低音とオシャレな外観が若者に支持!

・Beats Electronicsの2013年度の収益は14億ドル(約1384億円)に達するとレポートしています。
・Beatsはこれまで1500万~2000万個のヘッドフォンやスピーカーを販売しているとのことです。

14億ドルはマイクロソフトのOffice年間予測売上(ランレート)をわずかに下回る数値です。

しかしあまりの人気からか、残念ながら偽物が出回っている

入手先:某 BtoBサイト。企業取引向けのサイトから、サンプルとして取り寄せ。本物かと思ったら…

並べてみても一見わからないほど精巧

パッと見わからないが、偽物は頭頂部にかかる部分に艶が出ているようだ。

ケースに関してもそっくり!

イヤフォンの偽物も出回っている・・!

よく見ると違います。
ただ、並べてみないとわからないレベルです。

本物(Real )、偽物(Fake)の見分け方の解説

保証書がついているかは必ず確認を!

ヤフオク!やメルカリなどのオークションで購入を検討される方は保証書の有無を確認。
正規品よりも極端に安いものもアヤシイです。

価格:3,500円(価格)+2,360円(送料)

このような値段は・・本物は約20000円〜

本物でも「並行輸入品」の場合は修理が大変

・正規輸入代理店商品:日本国内での1年間保証があり、初期不良や故障の際、日本国内で対応が可能ですので、迅速
・並行輸入品:基本的に国内保証がついておらず、国内代理店での修理受付は一切行っておりません。また修理の際は海外対応となる為、対応にかなりの時間を要す

もし偽物を買ってしまった場合には迅速に相手に連絡しよう

間違って偽物を入札、落札してしまったら『偽物いらない』と丁寧に連絡すると、相手も波風立てたくないから返金・返品に応じる可能性がある

beats偽物についての詳しい解説

1 2