1. まとめトップ

猫ハウスを古着Tシャツで手作りすると、オシャレでいい感じになる♪

Tシャツでも猫ハウスを手作りできます。ダンボールはなかなかよいサイズだったり、場所を取ったりと材料を揃えにくいものです。古着のTシャツを使うとオシャレで安くネコテントを手作りできます。作り方はとても簡単です。

更新日: 2014年05月14日

673 お気に入り 191823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

boombeach.jpさん

Tシャツの首の部分が出入り口になっています。作り方はとっても簡単です。

色々な柄のTシャツを使うとオシャレです。

穴の大きさがちょうどいい感じです。下にモフモフの素材を使うとよさそうです。

猫ハウス・ネコテントの作り方 (ΦωΦ)

ネコ1匹、Tシャツ1枚、38センチ×38センチぐらいのダンボール、ワイヤーのハンガー2つ、ガムテープ、安全ピン4つ、ペンチ的なもの(ハンガーを切ったり曲げたりするため)

曲がっているところをほどきます。

ぐにゃぐにゃの部分はカットします。

ダンボールにガムテープを貼って、強度をあげます。

ダンボールの4つの角の部分にハンガーを通すための穴をあけます。

ハンガーをダンボールにあけた穴に通します。

飛び出した部分は不要なので、曲げてテープで覆い被せます。

余った部分を折りたたんで安全ピンで止めます。

これでTシャツで手作り猫ハウスの完成です!

参考リンク

ダンボールを使用せずに、ハンガーの針金のみで骨組みを作るのもアリです。

1