1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

軍師官兵衛のキャスト「徳川家康役は寺尾聰」に決定

NHK大河ドラマ軍師官兵衛で、黒田官兵衛と絡む後半の大事な部分に登場する徳川家康役に寺尾聰さんが決定しました。これで三英傑が揃ったことになります。

更新日: 2014年05月16日

12 お気に入り 55071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■誰が徳川家康を演じるかは注目されていた

#Twitter歴史散歩 連日『軍師官兵衛』の家康役は誰だ? をみなさんに聞き回っていますが、 今まであまり家康って興味無かったんです。 何でこんなに掻き立てられてんのかな? って思ったら、 今日が家康の命日らしいですね(^^) 呼ばれてたのか。

そういえば、徳川家康役ってだれだ?<軍師官兵衛 まさか堺雅人ってことは…トヨタのCM出ちゃってるし。

一番多かったのは堺雅人説。

■ついに決定、徳川家康役に寺尾聰

俳優の寺尾聰(66)がNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に徳川家康役で出演することが13日、わかった。

寺尾が大河ドラマで家康を演じるのは1973年の『国盗り物語』以来、41年ぶり2度目。

■この発表に意外、驚きの声

家康役、寺尾聰さんですか! 全く予想していなかったキャスティングだなぁ…。かつての大河でも家康を演じていたこともあったんですね〜。>RT

軍師官兵衛の家康役、寺尾聰さんだって。 「狸親父」家康のイメージとはちょっと違うかも。

家康、寺尾聰って!! よくもまぁ受けてもらえたわね!! 見たいじゃないのよ!! #軍師官兵衛

意外なキャスティング!徳川と言えば私の中では、津川雅彦さんか西田敏行さんで固定だった(笑) 41年ぶりの家康!「軍師官兵衛」徳川家康は寺尾聰に決定!!(webザテレビジョン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014…

■過去の大河ドラマ徳川家康役

■軍師官兵衛での徳川家康の役どころ

戦国乱世を終えんに導く天才軍師・官兵衛の生涯を描く同作では、官兵衛の前途に織田信長、秀吉、そして家康の“三英傑”が複雑に絡んでくる。

最終勝利者となる家康は、秀吉に天下取りで先を越されるも、天下分け目の関ヶ原の戦いで官兵衛の嫡男・長政を巧みに操り、勝利をたぐり寄せる人物。

1 2