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今日からはじめる!麦ごはんの炊き方まとめ

栄養豊富な麦ごはんが、長い時を経て再注目されてた!今すぐ生活に取り入れたい麦ごはん、炊き方と食べ方についてまとめました。 麦ごはん/押し麦/もち麦/健康/美容/食物繊維

更新日: 2018年08月14日

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この記事は私がまとめました

hameggsさん

麦ごはんが再注目されている

摂取が難しい「水溶性食物繊維」が含まれていて、バランスの良い食事へ導いてくれる!

今日からはじめる!麦ごはん 〜炊き方色々〜

炊飯器、土鍋、レンジと、誰でも出来る炊き方を集めました。

●手軽に炊飯器で

麦ごはんブランドをもつ「はくばく」のレシピです。
まずはここから!

お米3合に麦大さじ3杯の、ビギナー向けレシピです。
水加減も簡単なのでオススメ!

●こだわり派は土鍋で

ちょっと難しいですが、慣れれば楽しい!洗い物がラクなのも嬉しい。

食べやすい配分です。作り方のコツが丁寧に書かれていて素敵なレシピ!

もち米入りでしっとり♡
パサパサが不安な方にオススメの炊き方です。

●レンチンでもOK!

炊飯器も土鍋も持ってない…そんな方でもOK!電子レンジを使った炊き方をご紹介。

シリコンスチーマーに入れて10分チンするだけ!
超絶簡単です。

備蓄にもOKなご飯パックも併用してみましょう。

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