1. まとめトップ

猫が犬に体当たりして子供を助ける!猫が魅せる愛情表現

自由奔放なイメージの猫。もちろんそんな顔も見せるのですが、いざという時には勇敢に行動します!その姿に「母親が子供に注ぐ愛情」や「動物間を超えた愛」を感じます。そんな猫の愛情表現と愛くるしい動画をまとめます。

更新日: 2016年05月20日

Eatitさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
264 お気に入り 319704 view
お気に入り追加

アメリカで現れた勇敢な猫に注目が集まっている

子供の傷の映像があるので注意して下さい。

幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。

男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。

この犬はベーカーズフィールド動物センターに保護された。10日後にその処分が決まるという。

猫ピッチャー誕生!?

野球のマイナーリーグに所属する地元チームの始球式で「投球」を披露した。

近所の犬に襲われた4歳男児を救出した猫が、野球のマイナーリーグに所属するブレーズの始球式に登場することが19日までに決まった。

家族が猫をサポートする形でボールを実際に投げる“猫ピッチャー”になる可能性を示唆している。

2015年、米動物愛護団体がこの猫に「ヒーロー犬賞」

米ロサンゼルスの動物愛護団体spcaLAは19日、今年で33回目となる「年間全国ヒーロー犬賞」を発表した

犬に襲われた子どもを救った7歳の雌猫「タラ(Tara)」に賞を授与する異例の措置を取った。

spcaLAはこれまでの慣例を破り、本来犬を対象とした賞を猫のタラに授与することを決めた。

一見自分勝手な猫のようだが、愛情表現はかなり深い。

シッポをピンと立てている仕草は飼い主と離れていても行います。もしスキンシップを図りたいなら絶好のチャンスかもしれません。

幼い猫は母猫に尾を立てて体を擦り付けます。これは甘えと親愛の情を示す行動ですが、成猫が飼い主や仲のよい仲間に近づく時にも顔や脇腹をこすりつける行動がみられ、安心や親愛の情を示していると考えられます。

猫式の甘え方の一つで、飼い主を母親のように慕っている場合に多く見られます。

この「自分の匂い」をゴシゴシ擦り付けることで「これは私のもの!!」という意思表示をしているのです。

猫の瞬きを見ることができれば、飼い主が好かれ、信頼されているという証拠でもあります。

1 2





Eatitさん

「癒し」「音楽」「マンガ」「さまぁ~ず」「グルメ」「猫」などまとめてます。