1. まとめトップ

白くて弾むようなお肌!辺見えみりさんのスキンケア術

辺見えみりさんの美容法についてまとめてみました。

更新日: 2014年05月15日

6 お気に入り 14101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

k-whiteさん

辺見えみりさんの”美白”の秘密とは?

バラエティ番組などでも活躍し、ファッションリーダーとしても支持を集めているのが、辺見えみりさん。

美容やファッションには高い評価を得ています。

印象深いのが、白くて弾むような美しいお肌。あの透き通るような美肌は、どのようにつくられているのでしょうか?その秘訣を探ってみましょう!

食事面

「母親になる前から、基本的に主食は玄米を中心にしてきたんです。」

辺見えみりさんのコメントです。

玄米は、白米に比べて硬めなのでよく噛む必要があるから顎が鍛えられるし、お腹が膨れるので食べ過ぎることもありません。

美容と健康のために、フルーツと野菜をたっぷりと使ったスムージーを飲むのが日課。

りんご、バナナ、小松菜のスムージーが特にお気に入りのようです。

ときには「今日は不良になる」って、添加物いっぱいのジャンクフードを食べる日もあります(笑)

鶏肉の甘酢あんかけ
えびのチリソース
お味噌汁
玄米

▼辺見えみりさんのブログより
http://ameblo.jp/emiri/entry-11745892793.html

大戸屋の黒酢あんかけが食べたくて…似たような感じのものを作ってみました。
美味しかった☆

辺見えみりさんのコメントです。

ダイエット

辺見さんが愛用し始めたきっかけは「健康の事も考えるようになって、ダイエットも考えて、ものすごい体重を落としたいわけじゃないけど、今の体調をを維持したい」から。

ダイエットの際に不足しがちな美容に欠かせない「ビタミンB2」や「マグネシウム」「カリウム」などのミネラルが摂取出来るのも人気の理由の1つ。

毎日の習慣で「代謝アップ&脂肪分解」

プーアール茶に含まれる重合カテキンと没食子酸は、脂肪分や糖分を腸内で分解し吸収を抑制する働きがあるそう。

辺見えみりさんが飲んでいるダイエットプーアール茶は、妊娠中や授乳中の方も、お医者さんのNGがなければ飲むことは問題ないようです。

スキンケアは?

出産後に多くの女性が悩むよう、辺見えみりさんも抜け毛に悩んだそうです。

そこで、シャンプーブラシで地肌ケアを始められたとか。シャンプー時に、ブラシを使うだけで地肌マッサージになり、髪の毛が変わってきたそうです。

頭の地肌が固くなるのは髪にもよくないし、目の疲れにも影響するらしいとのこと。これからも続けたい気持ち良い習慣だそうです。

1 2