1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

vipvip94さん

supreme

最近のおしゃれな人の代名詞的ブランドとも言えるほどの大ブームを起こしたsupreme! 
しかし、大流行の裏側には大量の偽者の商品の流出が......

わかる人には陰で笑われてます

わかる人にはすぐに偽物だってばれちゃいます 
その服大丈夫ですか?知らないで原宿なんてあるいたら....陰で笑われてるかもしれませんよ

共通の見分けるポイント

①半タグ 
日本のsupremeでの購入の場合半タグと言われるタグが商品についてきます。 
海外での購入の場合半タグではなく途中できっていないタグがついてきます。 
オークションなどで購入の際、商品説明に「supreme原宿で購入」など日本で購入してるのにも関わらず全タグだったら注意しましょう。

私の経験上ですがオークションなどで買う際半タグが外されていない新品の商品はかなりの確率で正規品です

②ロゴの刺繍や字体 
ボックスロゴがある商品は見分けが高確率でできます。 
字体が正規品よりも細い、そもそも字体が違う、刺繍が荒い場合は見分けができる知り合い聞いたりよく調べてから購入しましょう。

box logo pullover

かなりの数の偽物が流失してるボックスロゴプルオーバー 通称箱パ これの見分けポイントをいくつか紹介します。

①ボックスロゴ部分 
2万円以上するという事なので正規品のボックスロゴ部分の刺繍はかなり精巧です。加えて重圧感?があります。ボックスロゴ部分をみて「なんかちゃっちいな〜」と思ったら偽物を疑ってください。ただ昔のモデルだと今のよりもロゴの字体が細いのもあるそうなので注意してください。

②フードの形 
supremeのフードは本来かなり肉厚です。 
フードがつぶれてしまったり生地が薄い場合は注意してください。

iPhoneケース

私が知ってる限りsupremeが発売したケースは3種類のみだったはずです。かなり多くのケースを町中で私もみた事ありますが、あれらは正規品ではありません。 
下の画像の3種類は13SSで発売されたものです。

※注意

ここに書いた判別のポイントはすべて私の普段が使ってる方法なので、間違いである可能性もあるので最終判断はご自身の自己判断でおねがいします。

1