1. まとめトップ

【口コミ・話題】一度は食べたい国産バナナの情報まとめ【静岡・宮崎・沖縄】

グルメ・おいしい・スイーツ・うまい・ネットで話題・雑学・ためになる・あるある・ネタ・情報・豆知識・趣味・話題の商品・なにこれ欲しい・おすすめ・人気・旅行・観光・お土産・おみやげ・地域ニュース・おもしろ画像・フルーツ・バナナ・国産・果物・食べ物・健康・ダイエット・女性向け

更新日: 2017年08月17日

3 お気に入り 38932 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

国産バナナの画像と情報

静岡

本物の国産・・・もとい、静岡県静岡市清水区産バナナ(純国産バナナw)だそうです。
(ぐぐってみましたが、地元新聞くらいしか載ってなかったみたいです。)
どうも、一昨年初めて栽培に成功したとからしくって、数が少ないという超レアバナナだそうです。

珍しかったので、フルーツパーク産の「国産バナナ」を購入。

愛知

昨日は美浜町にある農業生産法人『萬秀フルーツ』さんに行ってきました!

また、温室の端でバナナも作っていて立派な国産バナナもできてました!

奈良

注文していたバナナが届きました。

奈良県葛城市の知的障害者更生施設 柊の郷 でつくられているバナナです。

宮崎

出典hmaru.jp

なんと、宮崎でハウス栽培したバナナです。宮崎の生産グループが数年前から試験的に
取り組まれていたそうですが、やっと販売できるところまでこぎつけたそうです。
さらにそのバナナにモーツアルトを聞かせて音楽熟成させています。これは期待大です。

鹿児島

鹿児島県喜界島産のバナナがきました。
喜界島出身の知人、良太君の実家で栽培しています。
小さいですが、味は甘味があり、やや酸味も感じられる
バナナです。

沖縄や奄美の南国気候で栽培されている国産バナナ!
現地で買っても、ちょっと高級品・・・バナナなのに何千円もしやがります(- -;

バナナは木で熟させたほうが断然おいしい、、、、

アップルバナナが黄色く色付いたので、脚立に上って
ハサミで一本一本丁寧に収穫です~、、、手間ひま掛かりますが、、、、

沖縄

写真の左、黒くなってしまってるのが「小笠原」という品種。
モンキーバナナみたいな小さなバナナです。
冬は寒いのでどうしても黒くなってしまうそうで、
今、黒くならない方法を色々思案中だそうです。

だけど、中身はバッチリ!優しくて美味しいバナナです!!
もっちり~~と甘いんです!

右側の黄色いのが、「三尺バナナ」という品種だそうです。
こちらも甘くて美味しいです!!

伝説の『島バナナ』を日本最南端の農畜産物直売所『ゆらてぃく市場』で発見することに成功した! って、すごく小ぶりなのに2房で800円とかメチャ高けぇぇぇぇっ!!! 横に置いてあるパイナップルが150円からという値段を考えると、かなり高級なフルーツのようだ。

国産バナナを販売しているところ

岐阜

奥飛騨ファームでは日本初の温泉の蒸気を利用してバナナの栽培をおこなっております。
この温泉湯気システムを利用することにより熱帯地域の気候に近い状態になり奥飛騨バナナ苗を栽培しております。

鹿児島

農薬、化成肥料、除草剤などは一切使用せず、
子供に安心してあげられる【やさしいバナナ】を生産しています

沖縄

関連リンク

1