1. まとめトップ

新テニスの王子様のキャラクター紹介 1軍上位(Genius10)

New Prince of Tennis  テニプリ テニスの王子様

更新日: 2014年05月17日

567891234さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 302415 view
お気に入り追加

平等院鳳凰(びょうどういん ほうおう)  No.1

所属:牧ノ藤学院 高等部 3年

身長:189cm

体重:74kg

誕生日:7月4日(蟹座)

血液型:A型

利き腕:右

視力:両目とも2.0

得意技:Pirates of the American、भारतम उचारण. साँप (ザ スネーク チャーマー オブ イ        ンディア)

プレイスタイル:オールラウンダー

ラケット:HEAD YouTek Graphene Speed Pro 18/20

シューズ:adidas adizero ACE II AC M

趣味:写経

家族構成:曾祖母・祖母・父・母・妹

部活内での役割:部長

委員会:なし

好きな色:金色

好きな食べ物:緑茶

今一番ほしいもの:竹刀

苦手なもの(こと):なし

テニス以外の特技:なし

「どんな名前だ」「どんな高校生だ」とのっけからツッコミが追いつかない「新テニスの王子様」の高校生組の一人。

U-17日本代表のNo.1。

この顔して高校3年生で17歳である。

別に今に始まったことではないが。

学校はスーパーテニス門脇悟のいる牧ノ藤学院の高等部である。

海外遠征から帰ってきて合宿に合流するが、越前リョーマと徳川カズヤが練習している横から「散れ…」と言いながらテニスボールをラケットで打って人にぶつけたり、「滅びよ…」と言いながらオーラを込めたテニスボールをラケットで打って人にぶつけようとした。

しかし、オーラを込めた方は颯爽と現れた越前リョーガによって寸前で弾き返される。

弾き返されてなかったら死人が出ていたかもしれない。

一流プレイヤーとして試合外にテニスボールぶつけるのはどうかと言いたくなるが、この作品の格闘漫画ぶりは終わらないようである。

徳川と戦ったときは髭を生やしていない姿で描かれ、作中の2年前に鬼十次郎と戦った際は髪の短い美青年であった。

なぜ山賊の親分のようなルックスに落ち着いてしまったのか。

その答えはファンブックに書いてあった、負け組送りになったときに崖の上を登り酒をとりに行かされたとき、ひげそりを落としてしまい、そのためヒゲもじゃになってしまったからだった。

なお、デューク渡邊からひげそりは貰っているが未使用である。

技名が色々な言語なのは、世界を見据えて中学時代から世界のあちこちで武者修行をしていたからだという。

種ヶ島修二(たねがしま しゅうじ)  No.2

学年:高3

身長:184cm

体重:71kg

誕生日:5月29日(双子座)

血液型:A型

利き腕:右

視力:右目0.7/左目0.5

プレイスタイル:オールラウンダー

ラケット:MIZUNO F97 COMP

シューズ:MIZUNO WAVE TUSK3

趣味:ガンシューティング、クルージング

家族構成:祖父・祖母・父・母・妹・弟・オウム

委員会:生物委員

好きな色:水色

好きな食べ物:てびち(豚足)、韓国のり

今一番ほしいもの:耳栓

苦手なもの(こと):飛行機

テニス以外の特技:水泳

声優:上山竜司

新テニスの王子様に登場する高校3年生。

褐色の肌と灰色がかった白髪の巻き毛が特徴的。

大阪弁を話す。

その割には南の島出身。

本来なら1軍メンバー同等の実力を持っているらしいことが登場当初からほのめかされており、原作6巻においてその実力はU-17、平等院鳳凰に次ぐ1軍のNo.2であると明らかにされた。

2軍の白ジャージを着用している理由は、飛行機が嫌いなため一軍の海外遠征には行かず2軍1番コートに居座り続けていたためである。

東京までは船で来た。

1軍が帰国し越前リョーマたちの前で正体を明かしてからは、1軍と同じ赤ジャージを着用している。
(そして何故か合宿所内でセグウェイを乗り回し、海堂薫、真田弦一郎ら中学生のドリンクを盗むという犯罪紛いの事を繰り返している。理由は不明。)

飄々としているようで、芝居上手な入江奏多の演技を一目で見抜き、カマをかけて入江本人に忠告するなどしたたかな面も持ち、掴みどころがない性格。

鬼十次郎が唯一勝てなかった相手であり、その能力は全てのショットを無効化するというものである。
……能力バトル? 今更ですよ。

デューク渡邊(デューク わたなべ)  No.3

学年:高3

身長:192cm

体重:88kg

誕生日:2月1日(水瓶座)

血液型:O型

利き腕:右

視力:両目とも2.0

得意技:デュークホームラン

プレイスタイル:アグレッシブ・ベースライナー

ラケット:HEAD YouTek Grophene Speed Pro 18/20

シューズ:adidas adizero MANA II AC M

趣味:散歩、料理

家族構成:祖父・祖母・父・母・弟・妹

部活内での役割:副部長

委員会:風紀委員

好きな色:鈍色

好きな食べ物:おにぎり

今一番ほしいもの:新しいクシ

苦手なもの(こと):雨

テニス以外の特技:魚の三枚おろし

1軍のNo.3。

高校3年生。

丸いモヒカンと髭の巨漢のオッサン。

フランス人とのハーフであり、モヒカンは行けてる髪型でお願いしますと言ってしてもらったらしい。

モデルはクレイトン・ジャクソン。

渡邊という名字は当時の許斐先生の担当にそっくりだったので、デュークの名字に決まった。

穏やかな顔つきと「ですなぁ」という口癖が特徴。

平等院鳳凰をお頭と呼ぶ。

恐らくは高校生の中で一番のパワーの持ち主。

中学生との対決では石田銀と対決。

百八式波動球をも凌駕するデュークホームランで石田銀を吹き飛ばし、No.3の実力を見せつけた。

余談だが、平等院とデュークが一緒に話しているのでこの二人は同室なのかと言うと、そうではなく平等院がデュークの部屋のベランダをよじ登って入ってきたらしい。

1 2 3





567891234さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう