1. まとめトップ

知らない人も気に入るはず!「ドクター・フー」サウンドトラック ※最新情報あり

日本ではあまり知られていないドラマ「ドクター・フー」ですが、イギリスでは国民的なドラマなんです。そしてすでにDVDレンタルが開始しています!このドラマのサウンドトラックはとてもクオリティーが高く、ドラマを知らなくてもきっと気に入ると思います。ぜひ楽しんでください。

更新日: 2017年07月19日

greenbillieさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 19047 view
お気に入り追加

◆Doctor Whoとは?

ガリフレイという星のタイムロードという種族で画像の人達はすべて同じ人。

年齢は現在2000歳ほど(90歳はまだ子供だそう S4「旅の終わり」より)

ちなみにタイトルの由来は、ドクターが自己紹介で「I’m the Doctor」と言うのですが、必ず「Doctor who?」「Doctor what?」「ドクター誰?」(○○医師)と聞かれるから。

死にかけた時に再生します。

容姿・性格・好み等すべて変わりますが、過去の記憶はあります。
13代目ではとうとう性別が変わりました。

ドクターのタイムマシン
Time And Relative Dimension In Spaceの略


見た目はただのポリスボックス(イギリスに60年代たくさんあった警察を呼ぶための電話ボックス)ですが・・・

「It‘s bigger on the inside 」

見かけによらず中がとても広いのです。寝室、プール、図書館などがあります

デザインはドクターによって変わります(画像は12代目)

シリーズ(ロゴ)

シーズン1〜4

一度放送を終了したドクターフー、2005年に復活しました

新シリーズドクター

2005年
演クリストファー・エクルストン


スピンオフドラマ「トーチウッド」の主役キャプテンジャックが初登場

2005〜10、13年
演デイヴィッド・テナント

最も人気の高いドクターです





S1・2がDVDあり、それ以外はHuluで視聴可能。

2010年〜13年
演マット・スミス



11代目シリーズが2014年9月5日からレンタル・販売開始しています。
シーズン5 ,6 ,7 。各14904円
スペシャル(S7のラスト2話) は4104円

2014年~17年
演ピーター・カパルディ



2017年のクリスマスエピソードが12代目最後のエピソードとなります(脚本を手掛けるスティーブンモファットにとっても)。

演ジョディ・ウィッテカー



女ドクターが誕生するのでは?と思われていましたが(マスターもS8で女化しました)、とうとう女性になりました!賛否両論ですが新たな試みでしょう。

ジョディは10代目を演じたDテナント主演のブロードチャーチに出演していました。見たことある方はご存知かも。

◆オープニング曲

9・10代目
オープニング曲はシリーズごとで変わったり、クリスマスオンリーのものもあり

ギターバージョンです!
シーズン9でドクターがギターを演奏するシーンがたびたび登場し、
第4話の「Before the flood」のみギターバージョンのオープニングになりました。

◆サウンドトラック

1 2 3 4





greenbillieさん

このまとめに参加する