1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

meusonhoさん

縁結びの神様として有名な東京大神宮

「東京大神宮」は東京を代表するパワースポットらしい。体験談として、「雑誌で“恋愛の神様”と知り、一人こっそりお参りに行ったら、彼ができて、5年後に結婚した」とか、「数カ月後に出会いました! 今の夫に! 3年間、彼氏なしだったのに」とか……。ええ? そんなにたやすく良縁が……!?

出典http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080205/1006765

参拝後に効果があったという人たちの声

恥ずかしながら只今51歳の私です。バツ1で息子が一人。
ちょうど一年前のお盆休み、一人旅で東京へ行ったとき、空き時間に東京大神宮へ参拝しました。
縁結びの神様とは知っていましたが、パワースポット好きな私はどうしても行きたかったのです。
若い女性に混じってお参りして、せっかくなので縁結びのお守りも買いました。

その後・・・・・・
実は参拝した1ヶ月ほど前に(去年の7月頃)
偶然近所のスーパーで高校時代にあこがれていた先輩に会って時々お話はしていたのですが・・・

年末に告白され、今は彼氏です(笑)

高校時代は、姿を見るだけで幸せな気分になっていた先輩でした。

まさか、自分の人生にこんなことが起きるなんて!

37才女性です。
独身友達と3人で去年の10月ころ行きました。
「これで素敵な出会いがあったらラッキーだよね~。」くらいな気持ちで行ったんですが、
11月に私ともう1人に彼氏ができて、その友達は今年の10月に結婚します。
私はまだ結婚予定はないですが、今はその彼氏ととても仲良くやっています。

その当時付き合ってた彼のことが大好きすぎて、でも相手はそうでもなかったみたいで…
付き合って1年半…
忙しいと言われ会えるのは月に1回、4か月間があくことも…
望みをかけてお守りを買いに行きましたが何も変わらず…
愛されないのにこのままは辛いと思い、自分から別れを告げました。
だけどその半年後、彼の方から連絡がきました!
それからちょくちょく2人で会うようになり、今では週に2~3回は会えてます♪
忙しさは変わってないはずなのに時間をつくってくれるし、
付き合ってた時は言ってくれなかったけど、今では好きと言ってくれます^^
お守りの効果かどうかは分かりませんが、質問を見てもしかしたら…と思い回答させていただきました♪

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390576523

今年の1月下旬に思い立って東京大神宮へお参りをしてきました。
その後すぐに、知人の紹介で知り合った人が今の彼です。
交際も順調で、巡り合えたご縁に感謝しています。

43歳バツイチ、離婚から5年半も経ちましたが、1人で生きていくのはあまりにつらく、藁にもすがる思いで12月にお参りしました。

約2ヵ月後に出会い、その後猛烈なアタックを受け、今年再婚しました。今とても幸せです。

5年半も出会いがなかったのに、東京大神宮のご利益です。今でも大事にお札とお守りを持っています。

彼氏とお参りして1ヶ月がたちますが、同棲や結婚の話が出始めました。
ちょっと急展開にビックリしています。

2回目の参拝行きました!

前回の時は参拝中に気になっていた男性からメールが来て、その後すぐに付き合い始めました。メールがきたときは、えっもう?!すごい!ってかんじでした。

若い子に混じって引いた恋みくじ、結婚は「まだ早い、2~3年待て」と書いてありました。
まだ早い!それはないだろーと思い、おみくじは定期入れにいれておきました。
そんなことも忘れてしまい、そして今… 男友達が複数出来ていることに気が付きました。
男友達ほしかったのに、若い頃は出来なかったから嬉しいです。

振られた人のことも、だんだんと過去のことに思うようになってきました。
私は51歳ですが、おみくじの結果に一人で笑いました、そして最近気が楽になりましたよ。
ご利益ありだと思います。

私は崖っぷちで、去年の11月に東京大神宮に参拝しました。おみくじとお守りはバッグに入れて持ち歩いています。

そして、2月に出会った人とはうまくいかず、3月に出会った人とすぐに結婚前提で付き合うことになりました。
私にはご利益はないのかもと諦めていたので、びっくりしています。

東京大神宮には何度もお参りしていますが、最初に友人と一緒に行ったときは、行った2日後に彼氏に振られ、友人には1週間後に彼氏ができるという結果に…。今思えばその彼氏、ロクデナシでした。神様が「あの男はダメ」とストップをかけてくれたのだと思います。

今の主人とつきあっているときに一緒にお参りしたときは、男と女が1個ずつ持つ縁結びのお守りを買って、一緒に持っていましたが、それから数ヶ月後にプロポーズを受け、結婚して幸せに暮らしています。

神様が「この男ならヨシ!」と言ってくれたのかなー、などと思ってます。

去年東京大神宮へ9月に参拝し、縁結びのお守りを買いました。

10月頭に以前より友達経由で知り合った方と飲み会の約束をして、それからお友達?期間を経て(お互いに意識してました)3月に告白され、交際してます。

その彼が今までの彼よりもダントツでよいです。
フツメンですが、思いやりがあって一緒にいると笑いが耐えません。
内面イケメンです

お友達期間5ヶ月というちょっと長い期間を経てしまいましたが、きっかけは参拝して3ヶ月経たないですね。

結婚したいなぁ、彼氏欲しいなぁと考えていた28歳の頃にたまたま見た雑誌で東京大神宮様のことを知り、九州から舞台観劇も兼ねて一人で上京し、東京大神宮、今戸神社、浅草の桃鈴と西新井太師の指輪という「縁結びツアー」を開催しました。
結果、その2泊3日の東京滞在中に頻繁にメールをくれていた男性と4ヶ月後付き合うことなりました。
その翌年、出張で上京の予定ができたので延泊し、お礼参りに伺いました。その時会社の先輩(独身・女性)がこのことを知り一緒に行くと言い出し同じ行程のツアーを開催。
それから2年が経ち結果、私が今年の1月に結婚、先輩は今年の3月に結婚。
とっても幸せです。

ついこの間まで悩んでいた恋愛に決着が付き、お礼と今後の出会いをお祈りしに行ってきたんです。

そしたら偶然にも神前結婚式を見ることができました。更にいつもはない赤福の提供も。(調べたら赤福はお正月くらいしか出てないようですが。)
おまけに恋みくじと縁むすびみくじは大吉で、「貴方にはできすぎた相手がえられるでしょう」と書いてあるし!
きっと、この前までずっと悩んでいた恋愛が終わり、モヤモヤと渦巻いていた悲しみや執着がなくなったことで良い気の巡りが出来始めたのかな?という気持ちになれました。

1回目は確か3,4年前、その時は特に気になる人もいなかったけど
参拝し、お守り(こいしお守り)購入後3か月以内で出会いがあり彼氏が出来ました。
しかしお守りをなくしてしまったせいか、すぐ関係は終わってしましました(泣

2回目は去年の秋ごろ、少し気になる人がいたので何となくお参りに。
ついでにまたこいしお守り(友達の分も2つ)購入して1か月後、気になっていた
彼と付き合うことになりました!その彼とは仲が良く、今も順調です♪

余談ですが2回目で買ったこいし守りを女友達Aにあげたら、その翌月あったコンパで
男性陣(計5人ほぼ全員)から猛烈アタックをくらい、A争奪戦みたいになったんだとか。。
お守り効きすぎて困る、と苦笑いをしていました。(笑

私は彼氏ができてから、彼氏と東京旅行に行き一緒にお礼参りをしました。
・・・女性参拝者があまりにも多いので、彼氏は居心地悪そうでしたが(苦笑)

その彼氏と去年6月に結婚しました。
アラフォー婚で、夫は7歳年下のとても穏やかな男性です。
普通に考えたら私なんてとても・・・と思えるお相手です。

私は東京大神宮のご利益だと思っています!

20代後半の女です。3~4年程前、前に勤めていた会社から近かったということもあり、前職の後輩と行きました。

男運がないのか、自分に非があるのか、はたまた両方なのか(苦笑)、自分が好きになった相手にとって私は遊びだった、2番目の女だったといったような場合のみで、きちんと付き合ったのは大学生時代に一人だけでした。

そんな中、一年前に今の会社の上司を通して今彼と出会いました。

とても真面目で誠実で、優しくて頑張り屋で、笑顔が素敵な彼です。一途で私を不安にさせるようなことは絶対しなくて愛情表現もきちんとしてくれます。
彼の会社の上司や先輩、後輩、友達も紹介してもらいましたが、恥ずかしながら「可愛いでしょ」「最高の彼女」と言ってくれます(私がいる前で…笑)

私はひとり親ですが、実家にも挨拶に来てくれました。
たぶん、このまま結婚するんだろうなって思います。


因みに、一緒に行った後輩はずっと片思いだった彼と結ばれ、めでたく来年結婚します!

信じる者は救われる…ですかね!?笑

私は、元カレと上手くいっていないとき 行きました

おみくじに
『 もうこの恋は諦めなさい』とありました

別れました。

その後また行きました。

おみくじには…
『この恋は辛かったと思うけど、次幸せになれるから』

…汗 別れたことも知っているおみくじでした(汗)鳥肌ハンパなかったです!

そこに、星座・血液型・年が書かれてたんですが
…今の彼氏の全てがかいてありました。
今おみくじに書かれていた彼氏と付き合ってます(笑)

『鈴蘭根付守り』(ピンク色の紐+銀の鈴)を携帯電話に付けたら、当時別れていた彼から連絡があって寄りを戻し、結婚までしました。
職場の同僚(女性)は、『根付お守り』(ピンク)を携帯電話に付けてましたが、彼女もめでたく結婚しました。

東京大神宮は本物です!!
お話しますと、

友達の親戚がずっと彼氏さえできなかったらしいんですけど、大神宮にお参りしてから、彼氏ができて、見事結婚したという話をその友達から聞き、

一緒に行こうということに
なりました。

口コミとかで
彼氏ができるとか、
恋愛成就した話をみて、

数ヶ月間彼氏ができず、
恋はうまくいかないし、
なかなかイイ出会いが
なかったので、

半信半疑で行きました(´`)

お参りして、くじ引きをひいて、お守りを買いました。

くじ引きにはあまりイイこと、書いてなかったんですけど、

東京大神宮を出るときに、
すごく清々しい気持ちになっていて、何かが変わった感じで、行っただけで救われた気がしました。


なんと!!
その3日後くらいに出会いがありました。今までにないくらい、その人に惹かれ、運命の相手だと思いました。結果付き合うことになって今は幸せいっぱいです☆☆



絶対に、東京大神宮のおかげだと思いました!

東京大神宮を知り、お参りに通って半年、その年の新入社員の年下彼とお付き合い、結婚前提で同棲しています。
彼とは結婚観も同じ、親に依存度ゼロ。わがままなとこもあるけど頼れるしまあまあ優しい、そして超タイプ。

東京大神宮は何か呼ばれてるような、行かなきゃーって感じがするんです。
今は呼ばれないwので年1でお守り頂きにいってます。付き合いだした頃の幸せ恋守りは返さず記念に持ってます。
行けるなら直感で惹かれたお守りを授かると良いかも。

今年の6月にお参りに行き、おみくじは大吉、鈴蘭のお守りを買って帰りました。
その数日後に今の彼と急接近(もともと知り合いでした)。
彼の事を好きになり、7月中旬にまた行ってこれもまた大吉を引きました。
そしたらなんと二週間後の8月の初めに結婚前提でお付き合いスタート。
ラブラブですvv

今まで好きな人と両思いになれた事がなかったので、幸せです。

30代後半独身女性です。
もう10年以上恋人がおらず、婚活なども特にはしていなかったのですが
東京大神宮の噂を聞き、東京出張ついでに参拝しようと思い立ちました。
ところが出張が中止になりがっかりしていたところ
上司が東京に行くというので「せめてお守りでも」とお願いして
縁結びのお守りを買ってきてもらったのが今年3月のこと。

その後、4月に共通の知人を通して知り合った男性からアプローチされ
現在、ラブラブでおつきあいしています(照)

体験談としては…恥ずかしながら20歳まで彼氏ができなかった私に、東京大神宮でお参りをした年に彼氏ができました(^O^)/そのときはどのおみくじも良い結果だったので、本当にご利益あるんだな~と感心してしまいました♪

有名な鈴蘭守りの社紋が取れるといいことがある・・・?!

出典ameblo.jp

真ん中の赤い社紋です!

1 2