1. まとめトップ

失敗しない日傘選びのポイントとは!!

肌の老化を進める赤外線は一般的な日焼け止めでは防げないので、『日傘』は必須!UVカット100%で女子力アップ!

更新日: 2018年08月25日

0 お気に入り 18175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokkoiさん

■紫外線はどのくらいカットすれば良い?

日光アレルギーの方は紫外線99.9%カットの傘でもアレルギーをおこす可能性が高いのです。わずか0.1%ですが、紫外線エネルギーは想像以上に強力なものです。アレルギーの方は完全に日光を遮断(UV100%カット)しないとだめなわけです。

■涼しい方がいい!

涼しい日傘の条件はあたると熱に変る赤外線を遮断することです。紫外線でなく赤外線をカットしなければ涼しくはありません。(紫外線は暑くありません

■用途に合わせて選びましょう

・紫外線カット⇛日焼けしない。
・赤外線カット⇛涼しい。
・可視光線カット⇛眩しくない。

赤外線A波は、一般的な日焼け止めでは防げない。行楽時やスポーツ時に日差しが熱いと感じたら、帽子や日傘などで、顔に直接当たるのをカットして赤外線A波が長時間当たり続けないよう対策をしたい。

■日傘だけに頼らず、栄養補給も忘れずに。

「紫外線同様に、ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質で害を抑えられることもわかっている」と市橋名誉教授。日差しに当たったあとに、フルーツなどの栄養補給をするのも有効なようだ。

晴雨兼用と雨晴兼用は、なにが違うの?

白と黒、どっちがいいの?

外側が白、内側に黒を選ぶのがベスト!

■寿命は2年から3年位。生地が弱ってきたら買い替えましょう♡

晴雨兼用パラソルとは…
・少々の雨には問題なく使える
・激しい雨や少々の雨でも長時間の使用には向いていない
・UVカット機能に優れた商品が多い


雨晴兼用傘とは…

・雨傘をベースにUVカット機能を付加したもの
・レースや刺繍などの装飾は難しい
・UVカット機能に優れた商品が多い

つまり、雨の日にも晴れの日にもしっかり使えるのが
「雨晴兼用傘」なんです。

最近では、ゲリラ豪雨など突然の大雨に見舞われることもしばしば…。
そんなときにも使えます!

日傘に関しては紫外線気にしてるんじゃなくて 夏特に具合悪くなりやすいから熱中症対策(今更)

これは、買いだな。- 200グラムの日傘なら…熱中症&日焼け対策にバッチリですよ〜 | ROOMIE(ルーミー) roomie.jp/2018/08/444001/

1 2