1. まとめトップ

インドア派アラサー女の私が選んだ水着の条件—シーンや用途でカスタマイズして使える水着(随時更新)

今年三十路になった私が、10年ぶりくらいに水着を購入しました。20代とは違った今回の水着選びの条件と、実際に良いなと思った水着を挙げていきます。

更新日: 2015年08月12日

9 お気に入り 22903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

starmixさん

今年三十路になった私が、10年ぶりくらいに水着を購入しました。
20代とは違った今回の水着選びの条件と、実際に良いなと思った水着を挙げていきます。

インドア派アラサー女の私が選んだ水着の条件

●今すぐ使えて、アラフォーを迎えてもバッチリ使える
 インドア派なので使う機会も少ない水着なんぞにかけているお金は無い。
 ということで、今後色々なシーンで買い替えなくても良いように長く使えるものを。

●いずれ襲来する体型の崩れにも対応出来る(たとえ今は大丈夫だと思っても)
 30代は出産というビッグイベントが控えている可能性も高い。
 今は大丈夫でも、この先ずっと今の体型をキープするのは難しそうだから、
 そこをなんとかカバーできるものを。

●とにかく肌の露出を減らしたいけど、やぼったい感じになるのは避けたい
 そもそも人前で肌をさらすのが苦手&日焼けも気になっている。
 でも旅行や夏のイベントには参加したいから、とにかく露出が少なくて
 ビジュアル的にもやぼったくないものを。

→ビキニとセットで色々カスタマイズ出来るものがすごく良いのでは!

実際に良いなと思った水着

「見られたくない」が無くなると行ける場所が増えるかも

まず、これだけ普通の服っぽいと人目も気にならないので、今までより積極的に海やプールに行けるかもしれません。

私の場合は、これまで遊び用の水着しか持っていなかったので、フィットネスを目的としている市民プールなどには行きづらいなぁという感じだったのですが、ボーダーのワンピースだったら柄もそこまで派手じゃないし、トレンカまであれば何となくフィットネスっぽさもあるかなと思うので行けるな…行こう…!と思いました。

ここからは本当に単なる妄想でしかないものの、今後もしかしたら出産や子育てもあるかもしれないので、子供から「お母さんプール行きたい!」と言われた時に「お父さんと行って来なさい」ではなく、カバーする範囲を広げれば私も積極的に行けるかもしれませんね。


ということで、このタイプの水着はきっと最強です!
海は色んな意味で怖いから行きたくないけど、室内プールなら運動も兼ねてどんどん行きたい。
こういう水着がもっと増えて女性が悩まなくなれば良いなぁと思います。

1