1. まとめトップ

「Mackeeper」マックキーパーのアンインストール方法!!

インターネットをしていて突然「Macの動作が遅いですか? お使いのMacを高速化」というバナーが。マックキーパーってどんなソフト?必要ない方のためにアンインストール方法もまとめました。

更新日: 2018年09月07日

6 お気に入り 253758 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jumpingflashさん

「Macの動作が遅いですか? お使いのMacを高速化」

インターネットをしていて、こんな表示が急に出て来た事はありませんか?

WindowsからMacに乗り換えた。動作は遅いと思った事無いけど

※画像は拡大しても大丈夫です
このようにインストールを促してきます。

Macの必須ユーティリティ 16種がたったの3500円で! との事

合計で39999円?この金額が怪しさ満点です。
ただこれだけの事ができるのであれば・・と考えますね。

悪評が高い。

①ライバル社のネガティブキャンペーン
②Zeobit社のアグレッシブな広告手法
③手の付けられないアフィリエイトプログラム
④正当なソフトウェアである「Mackeeper」と悪質なマルウェア・トロイの木馬の一種である「MacDefender」の混同

インストールして良いの?

電球みたいなロボですね

実際にインストールされ、効果を確かめている方がいらっしゃいます。

「インストールすることで問題を起こすMacSweeperのような悪質なソフトではないが、気にいって使うかというと、今まで利用してきたユーティリティソフトで充分な機能なので『私は』使わない。」

Mackeeperのアンインストール方法。

普通のアンインストールや、Appstoreのアンインストールソフトではこいつは消せません!

Malwarebytes というソフトを入れてscan

Mackeeperについてその他の考察サイトです。

1