1. まとめトップ

炭酸専門店「有馬炭酸力」の品揃えが凄いぞ!

兵庫県神戸市の有馬温泉にオープンした世界初の炭酸専門店「有馬炭酸力」には、全国のおもしろ炭酸飲料が揃ってます。そのラインナップはおそらく日本一!

更新日: 2014年10月16日

24 お気に入り 28146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

きゅう。さん

有馬の地サイダー「ありまサイダー」と、その他おもしろ炭酸飲料が揃ってます!

明治時代に日本で初めて造られたというサイダーを有馬で復刻したのが「ありまサイダーてっぽう水」。有馬に湧き出る炭酸水に香料や甘味を加えて「有馬炭酸鉄砲水」という名称で造られたのがこのサイダーの由来。栓を抜く時に「ポン」という音がしたので「てっぽう水」と名付けられた。まさにその名のとおりの強い炭酸と控えめでさわやかな甘さが特徴。ラベルは当時を彷彿とさせるレトロなデザインで、こちらにも大砲(鉄砲)のイラストが描かれている。

ラベルがバナナの皮のように剥ける楽しい仕掛け!
剥いて飲んでそんなバナナ!?

韓国が誇る「世界一マズいコーラ」!?

ショウガ風味、マタタビ エキス入り。
微炭酸で飲みやすい。

猫にはあげないでね、人間用です。

トマト汁5%使用。
完熟トマトの甘味と酸味に炭酸飲料の刺激が心地よい。

さらっとした飲み心地でトマト嫌いの方でも飲みやすいと好評です。

完熟した山梨県・長野県産のもも果汁を使用したサイダーです。
もも特有の豊潤な香りと優しい甘さが口いっぱいに広がります。

中身の果汁にこだわり抜いた贅沢なサイダーです。

北海道産天然昆布エキスを使用した
新ジャンルのサイダー!

昆布のだしが効いて ます。

北海道 小樽のご当地ラムネ第二弾!
近海甘海老で作られた魚醤油(小樽海洋水産)を果汁ベースのラムネに混ぜた風変わりなラムネです。

話のタネに是非ご賞味ください。

長崎名物「カステラ」。
その製法は16世紀のポルトガルから長崎の地に伝わったと言われています。
鎖国の時代を経て長崎の地で独自の進化を遂げたカステラは、中国租界に住む欧米人たちの保養地として栄えた「居留地」の時代には多くの欧米人たちの舌を楽しませました。

カステラの伝承から5世紀。
新しいカステラの形、不思議で美味しい
「飲むカステラ」の誕生です。

京都タワーの開業50周年を記念し、
八ッ橋製造販売のおたべとコラボした地サイダー。

ニッキの香りがほのかにする新感覚の炭酸飲料♪

まるで炭酸水とチョコレートを一緒に飲み食いしているような感覚です。

炭酸水なので後味すっきり、でも飲んでいるときの風味はチョコレートそのもの。

大人から子どもまで楽しめるチョコフレーバーのサイダー。ぜひ一度お試しあれ。

仙台名物「ずんだ」の風味を楽しめるサイダー!
東北を代表する味覚「ずんだ」の香りと味わいを、独自の製法でサイダーに溶け込ませた。ずんだと同様、食塩を隠し味に使っている。

ちなみに「ずんだ」とは枝豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。
甘味のずんだ餅、あるいは、塩味の和え物として利用するのが伝統的。

ラベルには、ずんだ餅をモチーフにした復興応援キャラクター「東北ずん子」が登場!

静岡県島田市のバラからエキスを抽出、地元
大井川の伏流水を使用したサイダー。
バラの香りを贅沢にもギュッと閉じ込めた逸品です。

見た目にもキレイな黄色いサイダー。ウコンに含まれる色素「クルクミン」をたっぷり30mg配合している、本格派の健康系サイダーです。
ウコンを飲みやすくするため、柑橘風味で香りも味も爽やかに仕上げました。ウコンは世間的認知度が高いと認識しておりますが、これを炭酸にしてゴクゴク飲めるようにしました。

醤油は飲むものではない!!という概念を変えた?

小豆島産醤油を使用した炭酸飲料。200ml入。

小豆島特産のお醤油味のサイダー。
一度は飲んでみたい!?人気商品です。

北海道 小樽の地ラムネ第一弾!

小樽といえば、海!海と言えば「ウニ」!
合成着色料は使用せず、カロチンの色素で「うに」のイメージを表現しました。
味は、海洋深層水とマリンコラーゲンを配合し、甘さの中に、ほのかなしょっぱさを感じられる味に仕上げました。
豊かな恵みをもたらす北の海をイメージした全く新しい地ラムネをお楽しみください。




※天然のウニは使用しておりません。

発汗で失われた水分補給にスイカ!
ナトリウム補給に「塩」と昔の食文化は実に合理的な組み合わせを編み出していました。
そんな昔の知恵に敬意を表しつつ作った「塩スイカラムネ」。
ラムネの爽やかさが「日本の夏」を感じさせる1本です。

木村飲料の創業者 木村伊三郎さんと3代目である木村社長との思い出の味。
3代目、木村英文社長が幼い頃、お家のお手伝いをするとお駄賃代わりに美味しい焼き芋をおじい様が作ってくれたそう。
ホクホクしていて香ばしいあの味が大好きで忘れられず、思い出の味をサイダーで再現。
炭酸飲料で色付きのビンを使用しているのは珍しく、中味のみならず外見にもこだわり抜き、今までにない渋さと高級感のあるサイダーに仕上げました。
味は、焼きたてホクホクの焼き芋味。
香ばしさと甘さが絶妙にマッチし、サイダーとこんなにも合うのかといったほど。

辛いけど、どこか優しい。大人のジンジャエールです。ヨロンの大地で大事に育てられた生姜を使用しています。本物の良質 生姜だけがもつ香りの高さとピリッとした辛味が特長です。 安心して飲んで頂きたいから、余計な物は一切いれていません。

炭酸が苦手な人にも安心の微炭酸で、手作りのやさしい味に仕上がりました。小さな与論島で愛情いっぱいに育った生姜で作られたジンジャーエール、 お子さまからお年寄りまで一人でも多くの方へ届けたい...そんな想いで作っています。

ラムネ+キムチ=キムチ風ラムネ!?
赤い衝撃。ピリ辛テイストのキムチ風ラムネ

大阪名物いうたらやっぱりたこ焼や。 ラムネになってもええやんか。ちょっといっぺん飲んでみて。

品切れが続出した食べるラー油をモチーフにしたラムネです。
ちょい辛です。ごはんには混ぜられません。

濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴の、富山県のご当地ラーメン「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作ったサイダーです。醤油・胡椒風味。

インド人もびっくり!
ピリッとスパイス、シュワッと炭酸!
カレーとラムネの不思議なコラボ!

くいだおれの街で、大阪のおかんが作った
自慢の「うちのカレー」味のラムネです。

1 2