1. まとめトップ

パーティーパーティー(partyparty)VSシャンクレール、どちらが評判が良いのか?

パーティーパーティーとシャンクレールの評判を比較してみました

更新日: 2014年07月21日

1 お気に入り 32040 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meigen100さん

パーティーパーティー評判

参加男性の特徴

・29~33歳。パーティパーティは参加年齢の縛りが厳しく男30-35女25-30限定とかざらです。今回も女性25~30男性28~33とかだった気がします。
・年収は500~1000万。同業だった人が1000万で仕事内容聞いてさすがに鯖読みすぎだろって思いましたが、他の人は職業なりの誠実な回答でした。
・学歴は専門卒から院卒まで。大学は六大学以上でしたね。
 一人だけ旧帝と書いている人がいましたが、その書き方はどうだろう。ネット位しか使ってるの聞かないけど。
・職種は医師、弁護士、あとはIT業界、メーカー勤務の3つだけ。IT多かった。
・見た目は本当に普通です。普通の会社にいそうな人って感じ。
 誠実そうな良い人多かったです。どこのパーティにも一人はいる、浮気する気満々!みたい な人がいないのが特徴です。実際これには根拠があります。後述。
・身長も173cm~が多いです。

落ち着いてプロフィールを見れる

通常の婚活パーティと違って、先に相手のプロフィールを落ち着いて見れます。回転寿司でよくある、その場でプロフ見て話しながら相手の条件を見てメモして大変で良くわからないくなる、あの魔の回転寿司トラップがありません!!これはマジで凄い良いと思いました。

会える人数が少ない

しかし良いことばっかりではなく、
・料金に対して知り合える人数が少ない。
・人数が少ないため、キャンセルする人がいると打撃が大きい。
・カップリングした人以外とのメアド交換ができないため、凄く良い人が2人いた場合でもどちらか選ばなくてはいけない。
・気に食わない男にはだんまりする女性に当たると会話の時間が長いため辛い。(いるらしいです)

パーティーパーティーで気をつけたいこと

パーティーパーティーの20対20☆グランデパーティーの場合は、
・プロフィール項目は事前に考えておく。
・メッセージカードは事前に記入しフリータイムで確実に渡す。

事前にプロフィールをちゃんと書くこと

・こんなにメタボに優しい婚活パーティーがあったこと。
・パーティーパーティーの攻略不足だったため、一番大事なプロフィールを雑にしてしまったこと。⇒改善の余地あり
・サクラっぽい人がまったくいなかったこと。
・女性の質が高かったこと。少人数でしたが容姿も雰囲気も素敵な方だった。

会場によって参加者のタイプが違う

銀座会場だったから、参加した女性のほとんどが東京在住だった。確か東京16人:神奈川県1人:埼玉3人だったはずだ。東京に暮らし勤務している女性は、ファッションもお洒落な方が多いと思った。会場によって参加者の雰囲気も違うことを実感した。

シャンクレール評判

参加者の9割が初参加

今回初めてシャンクレール主催の婚活パーティーに参加したのだが、素直に楽しかった。女性参加者の9割ぐらいの方が、初参加だったからパーティー慣れしていない様子だった。みんな丁寧な口調でお話をしてくれたし、話をして気持ちが良かった。

シャンクレールのパーティーはリピーターが多いと聞いていましたが、前回参加したパーティー(1週間前に開催された新宿のパーティー)に参加していた人は一人もいませんでした。

シャンクレールの募集情報はあてにならない

以前にシャンクレールのパーティーに参加した人のブログで、パーティー当日に別の会場に参加しないか強引に勧誘があったという記事を見つけていたからです。よく考えてみると同年代のパーティーの告知では「40対40」となっていました。つまり、現在の人数では公募した人数を満たしていません。

相当申込者が集まっていなかったのでしょう。受付で別の会場に入らせないように対応していた様子もうなづけます。実際他の参加者の方も同じような体験をしているようです。

1