1. まとめトップ

【医者もすすめる!】ランニング後に、ノンアルコールビールがイイらしい!!

これからの新常識!医者もすすめる?ノンアルコールビールがランニング後の水分補給にいいらしいです!!

更新日: 2014年07月21日

43 お気に入り 50721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rock0223mさん

スポーツドクターもすすめる! ノンアルコールビールの力!!

◎水分補給のためにノンアルコールビールを飲むことはアスリートの健康を向上させると、スポーツドクターは言います。

マラソンランナーやボクサーのように身体を酷使するスポーツ選手は、競技後に免疫力が弱まり、感染症にかかりやすくなるという。一方、ポリフェノールを豊富に含むノンアルコールビールにはそれを防ぐ効果があるとドイツの研究者らが発表した。サイエンスデーリー(電子版)が伝えた。

水分補給だけじゃない!凄いぞ ノンアルコールビール!!

◎マラソンランナーを対象とした信頼度の高い研究によって、ポリフェノールが豊富なノンアルコール小麦ビールを飲むことは、激しい運動後にも身体の免疫力を高めて風邪などの感染症を防ぐか症状を低減して、さらに身体の炎症反応を低減することが分かったのです。

マジで〜、これは飲むしかない!!

シェラー博士は、「ノンアルコールビールが、身体的なストレスで弱っている人の免疫力を高めることを証明できた。また、免疫システムが過剰に働くことを防ぐこともできる」と話している。

免疫力がアップ!!

ビールに関してはマウスではなく、実際に過酷なレースを完走したマラソンランナーの協力で実験され、レース後のダメージを最小にすることが実証されました。この研究を行ったScherr博士は、ほかの食べ物からのポリフェノール摂取も可能ではあるけれど、「(マラソンには)ノンアルコール・ビールが最適だ。」と言っています。

ノンアルコールビールの原材料は…

麦芽、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、グルコオリゴ糖)
ホップ、酸味料、香料、酸化防止剤

出典:http://ameblo.jp/bighernia/entry-11190640418.html

麦芽効果…
ビタミンB・ミネラル類など豊富で美肌にいい


ホップ効果…
鎮静作用・睡眠作用・抗菌作用 健胃作用・食欲増進
ホップには含まれるフィストロゲンが女性ホルモンと同じ
働きをするみたいです。
更年期障害・肩こり・冷え性・肌の老化予防に

すげぇー、体にすげぇいいよ!!

フードアドバイザーもすすめてます!!

走った後のビールは格別。わかります!よーくわかりますが、走り終わったら、ビールの前に必ずノンアルコールの飲み物で水分補給をしましょう。たったそれだけで、疲労回復に一役かってくれるのです!!

走り終わった後というのは、体の中の水分が不足している状態。この状態のときに、体に水分を補給せずに、先にビールを飲んでしまっては、体の中はランニングで失った水分のほかに、ビールの利尿作用によってさらに水分が足りない状態になってしまうんです。 こんな状態では、血液ドロドロ。疲労物質もうまく排出されません。走り終わった後の水分補給が、すばやい疲労回復につながるのです!!

健康のためにも、免疫力アップのためにも、ビールからノンアルコールビールに変えてみませんか?

ランニングの後にノンアルコールビール増えてます!

ゴールのコンビニで、ノンアルコールビールを購入し、
ゴクゴクっと、咽喉越しを楽しむ♪

120キロ走った! あと80キロ(。・・。)(泣) ここはノンアルコールビールで\(^o^)/

我慢の象徴ノンアルコールビール! でも違うんです!違うんですよ!!実は、体にいいんです!!

どうせノンアルだとタカをくくっていたのだが…もうびつくり!このキレはまさしくスーパードライ!走った後はコイツでキマリです! \(^o^)/ pic.twitter.com/24oUuKc7

こんな人増えてます!!

1