今回の研究結果は大変重要なものです。(予防接種を受けるか受けないかは)子供たちの命に直接関わることなんです。

この研究結果が広まることによって、自閉症を心配して子供に予防接種をさせない親たちの考えが変わることを願っています。

出典No doubt about it: no link between vaccinations and autism, major study finds

‘‘This is an important finding. It’s about the lives of children. I’m hoping it will change the minds of some parents who are worried about autism.

前へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ついに結論!『予防接種と自閉症は関係ない』と、シドニー大学の研究で明らかに

予防接種によって自閉症になった、という説を聞いたことがありませんか?予防接種を拒む親の間ではまことしやかに囁かれるこの説ですが、早くから否定されてきたにも関わらずいたずらに人々の不安を煽り、結果予防接種率の低下、子供の防げるはずの病気を流行させることに。しかし今回その論争にも結論が出たようです。

このまとめを見る