1. まとめトップ
  2. 雑学

ゴリラを見るための眼鏡が面白い!と思ったらゴリラ自身も面白かった!

ゴリラを見るための眼鏡が面白かったのでまとめていたら、ゴリラ自身が面白かったのでプラスしてまとめてみました。

更新日: 2014年05月20日

5 お気に入り 22699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aiueossanさん

「ゴリラ」哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科ヒト亜科ゴリラ族ゴリラ属(Gorilla)に分類される構成種の総称。

四足歩行で、『ナックルウォーキング』と呼ばれる
拳で地面を突きながら進む歩き方をする。

外敵を威嚇する際には、二足で立ち上がって両手で胸を叩く『ドラミング』と呼ばれる行動をとる。

ゴリラを見るための眼鏡が面白い!

オランダのロッテルダム動物園でボキートというゴリラが脱走し、入場客の女性が攻撃されてしまいました。

攻撃された原因を究明したところ、女性は何度もゴリラと目を合わせていたことがわかったのです。

その後、保険会社のFBTOが動物園のエントランスで配布したのがこのメガネ「ボキート・ビューワー (Bokito Kijker)」です。

アムステルダムの代理店DDB が制作しました。

眼鏡だけじゃなく、ゴリラ自身も面白い!

凶悪な動物だと誤解されてるが、それは間違い!

ゴリラは温和で繊細!

ゴリラは多様な鼻歌でコミュニケーションを行う!

ゴリラは一人での食事中や家族との会話として鼻歌を歌います。

ゴリラはストレスに虚弱!

ストレスの負担から下痢や心臓病を病い死にいたることがある。

ゴリラは優しい!

来園していた子どもがゴリラの柵の中に落っこちてしまった際、ゴリラは子どもを優しく介抱し、飼育係にあずけたエピソードがある。

ゴリラはゲームに夢中!

1 2