1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ガチのアニメ好き!女子アナ・松澤千晶が突き抜けている

日本テレビ系「有吉反省会」に出演した際に、「ガチのアニメオタク」な一面を披露していた松澤千晶アナウンサー。彼女のツイッターを見ると、ほんとに「本物」みたいです…。

更新日: 2014年05月21日

kiki-2013さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
257 お気に入り 233792 view
お気に入り追加

ある女子アナが、一部で話題になっています…。

『Oha!4 NEWS LIVE』で、メインキャスターの脊山麻理子(当時日本テレビアナウンサー)と共に木曜日を担当していた。

2013年にフリーアナウンサーに転身後、
それまで隠していたアニメ愛を世間に公表
いまやコスプレ写真や自宅のフィギュア写真なども公開

夜間にオンエアされているアニメが大好きのようで、
関連グッズも積極的に集めているという。

松澤によると
「アニメの画面で起こっている事って現実に起こっている以上の真実がある。ニュース以上の」

アニメが好き!!

現実の世界では、「目の前の人が本当のことを言っているかわからない」が、アニメの世界では、「キャラクターはウソを言わない」と言う松澤。

はあ…おうちでアニメ見てると本当に落ち着く…お風呂に浸かっているようだわ…

P4ゴールデンのアニメとファフナーEXODUSが楽しみ過ぎてまだまだ人生頑張れるね!!!

好きなアニメ聞かれてもアニメ全般が好きだからもうよくわからなくなって、ふと自分のプロフィール見たらSchoolDaysとか書いてあってちょっと引いたわ…

寝ようと思っているのにアニメやってるとついつい見てしまうからもうテレビ割りたい…

そんなにアニメ見てどうしたいのそういう仕事したいのって最近よく聞かれるけれど、私の場合はただ好きで見ているだけだからいつも返答に困る…そんなに世の中みんな逆算ばかりしてないって。

アイドルは麻薬だから帰ってこられるかもしれないけれど、二次元は天国だからもう帰ってこられないよね。

好きなアニメは?

よく聞かれるから数えたら今期40本近く見てたけど一番アツイの個人的にファフナーの再放送かもしれない。

再放送のファフナーはあの味を確かめてる…!ああ、ここは何度来ても良いお店だわ…みたいな!

2015年はファフナーEXODUSとうたプリ三期があるから良い年になりそう…!

やっぱり私ときメモ(初代)大好き。これ通ってるひとじゃないと仲良くなれない。

好きすぎて、行動が…

中学生時代は、漫画『封神演義』の登場キャラクター・黄天化(こうてんか)にハマり、作中で彼が死んでしまったときに自作のイラストで遺影を作り、線香をあげて葬式をあげた

どうしてもことりちゃん車両に乗りたくて猛ダッシュで追いかけたら変な人になってしまった。 pic.twitter.com/XDLZKjXmRi

人混みを駆け抜けるときアイシールド21のマネするのやめたい。

この時期になると確定申告を生存戦略ぅぅぅー!のニュアンスで叫びたくなる。

1 2





kiki-2013さん

芸能、ゴシップ、エンタメ、気になったことを、ちょいちょいまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう